大学でスタック中の次男が帰ってきた。

ホントはもっと早く帰る予定が、直前にコロナで・・・・・・

 

土曜の夜はBBQ

ふるさと納税の肉と

お土産の‟のどぐろ”

 

焚火がないと寒いわ

 

次男は、もうちょっと学生生活頑張ることになりそう。本気出せ!

 

 

日曜はマラソン見て、80㌔超えのローラー。2時間40分かかった。

腰痛い。アイアンマンは6時間なんですけど。。。。

 

その間 次男は薪運び

 

薪小屋に冬眠中のシマヘビ‟しまざき”がいた。

 

別の話

職場の水道メーターの蓋が壊れた

 

車が乗る場所なんで。

 

規格品ですぐに手に入るかと思いきや、いろんな会社があってナカナカ。

これと同じものはボックスごとじゃないと手に入らなそう。

 

で、作ろうとホームセンターを物色した。

側溝のふたなどを加工しようかと思っていたが、まあまあコストがかかる。

 

イロイロ見た結果、石板にしてみた。898円

ディスクグラインダーで加工して穴開けて。

 

多分車で踏んでも割れないと思うけど。

 

 

もう一件

2週間後の‟都城サクラマラソン”のゼッケンが送ってきた

 

Tシャツのデザインもいいね!

 

ここのところランの練習は20㌔走ばかりで、速く走るトレーニングはしていないのでハーフは自信ないわ。

 

なので土曜にちょっと本気の20キロのビルドアップ走したら、意外に走れた。

目標は1:35切りで50歳クラス一桁(去年は8位)

 

映画の話

金曜に‟DOG MAN"を鑑賞

 

久しぶりのリュック・ベッソン監督作品

 

最近パッとしないこの監督。レオンは人生ランキングに入る名作でしたが!

これは良かった。

レオンのテイストもある。

精神科医の聞き取りが中心の構成も、エリック・セラの音楽もいい。

 

もう少し、犬の活躍が見てみたかったような。