2.5連休だ

 

土曜は毎週20㌔は走ろうと決めたので公約を守る。

イナッチやYさんNさん、そしてBSDなどいろんな人に会った。

 

日曜

ローラー→ちょこっとブリックラン

バイク力は落ちまくり。一から出直しですわ。

昼にはプシュッた。

 

今回の災害も全容が明らかになってきて、なかなかの規模になりそう(涙)

地形的な問題で長引きそうな予感。。。。

 

万博している場合じゃないと思うんだけど~

 

我が家の備蓄をチェックしたら

 

すべて賞味期限過ぎてる。

東日本大震災の時に準備したものがほとんどなんで、10年以上過ぎているものばかり。

いくつかはパンクしいて、その液体で他の缶も穴空いてる的な状態。

 

全部処分した。

処分する前に開けてみたけど、鯖缶は大丈夫そうだったしビスコとリッツは味も問題なかった。

 

たまに更新しながら備蓄しないといけませんね。

 

月曜

沢部のKさんの市町村対抗駅伝を応援にヨメとGO!

 

この区間は50歳以上で3.2㌔

知ってる顔も何人か。メッチャ速い人たちですけど。。。。

 

青学の原監督のモノマネで応援しようと思っていたが、各市町村の看板背負った本気走りの前ではそんなことはできなかった。

 

地獄観たことでしょう。ナイスラン!

命を削る走り、かっちょいい♪

 

 

そのままランチドライブに。

道の駅北郷でカツオと米粉麺の辛麺食った

 

日南海岸を気持ちよくドライブして、青島神社に初詣

 

おみくじ引いたら~

 

まさかの凶(涙)

初めてみた。ある意味ラッキーかも(;^_^A

 

まあ調子に乗らずに地味に生きていきます。

 

帰って薪活動少々

 

今年は薪小屋2号を建て直すので、仮設の薪置き場作った。