暑いですね!岡本です!





東京の暑さが苦手です、、、




元高校球児ですが東北人なので。





クライアント様にいただきました(//∇//)





完全無欠コーヒーにココナッツの風味が加わって美味しいです!




さて、タイトルですが




最近よく言われるケトジェニックダイエットについての誤解について軽く触れて行こうかと思います。





私がもともといたライ◯ップでは低糖質の食事法というのをメソッドとしています。




仕組みとしては
エネルギー代謝の順番が
糖質、脂質、タンパク質の順番なのでその糖質摂取を抑えることで効率的に脂質、つまり体脂肪を優先的に燃やす仕組みを作って痩せていくという方法です。




ただ、ここでは脂質はどのくらい摂ってもいいの?というのをはっきりと答えられるトレーナーはいません。




アカデミーで習いませんから。。。




自分で進んで学んだり自分の体を増減させたことがある人にしか伝えられないんですよね。




その結果、カロリー不足に陥ります。




カロリーが不足するとカロリー消費を生み出す筋肉が小さくなるので体重が落ちます。




ケトジェニックダイエットではカロリーは気にしません。むしろどんどん摂ってもいい。




ただし!
糖質は限りなくゼロにしていく必要があります。




ライ◯ップでは一食20グラム以下、1日50グラム以下を目指しましょう!とお伝えしますが、もっともっと削ります。




筋肉をつけるのには糖質が必要になりますがケトジェニックダイエットでは筋肉も少しずつつけることが出来る上に脂肪を減らせます。




ただ、僕は低脂質で落とした方が体感的に楽だなぁという印象です。





2ヶ月で何キロとかはあくまで数値だけであって大切なのは脂肪をどの程度落とせたかです。




体重計の数値を気にせず鏡の自分の変化に敏感になりましょう。




下を向かず前を向け!!ってね^ ^





.

.

.

.

.

#パーソナルトレーナー #workout #personaltrainer #筋トレ #ライザップ #rizap #シックスパック #dietgram #低糖質 #美脚 #糖質制限 #減量 #ダイエット #トレーニング #六町 #北千住 #東京 #上野 #足立区 #竹ノ塚 #パーソナルトレーニング #身体新変論ヴェル #ヴェル #ミスターチルドレン #followme

.

.

足立区六町駅徒歩2分!完全予約制パーソナルトレーニングスタジオ!

.

元ライザップトレーナーのトレーニングを3分の1以下の金額で提供しております。

一生太らない身体作りしませんか?

.

大好評!体験セッションは5400円から

ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

詳しくは 六町 パーソナルトレーニング で検索!