世界的 巨星 坂本龍一さんが亡くなりました。
心より哀悼の意を表したいと思います。

彼はエホバの証人妻 矢野顕子との結婚生活中、エホバの証人の日本支部、海老名ベテルの見学もされました。

その際、ミーハーなベテル成員たちが、サインを求めたりしたそうです。

いったい、どちらが古い人格を捨てた修験者なのでしょう。

それにしても、息子はJWの兄弟となり、今も、現役信者をしています。

一方、娘の美雨さんは、JWを辞められ、世の人と結婚し、ミュージシャンとして活躍してます。

妻の矢野顕子の近況はいわずもがな。今だ熱烈な信者。

彼にとっては、娘だけでも、あの組織から逃れ、自分の跡を追いかけてきたことだけは幸いな事だったかもしれません。


それにしても、今後の葬儀はどうなる事やら。

まさか、JWの兄弟に演壇で話をさせるような、メモリアル方式を取るわけはないですよね。。