母親失格の母

子に愛情を持てない母

子供を自分で育てられない母

子供を所有物のようにしか扱えない母

子供を奴隷のように鞭打つ母

神以外信じない母

エホバの証人の組織以外信じない母

子供にその存在すら怨まれる母

そんな母ならば、

子供だけ産んですぐ死んだほうが

まだマシだったかもな。



自分の不幸を倍にして、

子供に背負わせるより、

何のために生まれて来たのか分からない人間を生み出すより


自分の愚かな遺伝子の影響を
さらにトラウマのようにして子供に植え付けるより、


自ら、先に早く死んでいったほうが、

まだ被害広げなくて済んだから、

ましだったと思う。。


そして、そんな自分は
母親に対して、温かな愛情を
抱いたことは一度もなかった、



世界で一番
信用できない人間、
それが我が母だった、

怒り混じりに子を何度も何度も打ち叩いた母、そんな母親、信頼できますか。