毎朝の片道20キロの自転車通勤。

身体にはいいけど、寒さの厳しい季節と
なりました、、

こういう寒さには、ユニクロのウルトラライトダウンの暖かさと軽さが、ピタリとくる。


チャリでの駆け出し時点では、かなりゲキ寒なため、薄手のダウンが程よく暖かく身体を温めてくれます。

しばらく走って、会社まで10キロ地点までくると、少しづつ汗ばみ始める。時間にして30分経過地点。

そんな時は、ダウンのジッパーを下げ、温度調節。

さらに30分後。

20キロ地点のゴールである会社に着く頃には、真夏みたいに汗だく。

いずれにせよ、ユニクロのウルトラライトダウンは、軽くて薄くて、偉大です。

それはもうエホバカたちが、ああだこうだのたまいし神の子、キリスト兄さん程度にな。