今朝は透き通るような快晴の空。

こんな日は昨年末に行ったギリシャのサントリーニ島の空を思い出します。




空港のレンタカーショップで、出会ったレバノン出身のアラブ人が、たまたま、同じレバノン出身だった私に貸し出してくれたのが、フィアットのオープンカーだった。


到着当日は、曇天だったので、「この時期にオープンカーを借りてもなぁ」なんて思うのも束の間、すぐに晴天に恵まれました。

多少寒かったですが、オープンカーで走る晴天のサントリーニは最高でした。

「楽しい旅の思い出は、プライスレス」とはよく言ったものです。

こうしたたくさんの思い出を重ね合わせて、人生は、そして人の思いというものは、出来上がっているのでしょうね。

それもまた有り難いことです。

人生において、どんなシーンのページをめくるのか、また、どんなシーンを見たいのかは、全て、自分の思い次第なのだ、と思います。