年始は中目黒のレストラン タバーンで、プチ新年会をささやかに執り行いました。

{4D89712F-9DF3-408C-83F2-6F87A8163503}

雰囲気の良い店内と静かなジャズミュージックが絶妙のコラボレーション。

食前にビールのレパートリーを見て驚きました。

まさかの「ブルックリンブルワリービール」があるではないですか。迷わず注文。

「あのブルックリンベテルのウォッチタワーの建物は、トランプ大統領の義理の息子が買ったんだって。ま、一等地にあるから優良物件だよね。野獣である強国の関係者に買ってもらうなんてJW組織も本末転倒だな。あの恥ずかしいWATCHTOWERの看板も無くなるんだね。」など、たわいも無い会話をしながら、いただく意味深な一杯。

{4B74EFDE-3F8B-482C-A7A8-1B1557A2F59A}

渋みがあり、なかなかに美味しかった。

オリーブオイルをつけて食べるパンは自家製で、もちもちしていて味わい深い。チリビーンズとかピザもおすすめ。

今年は、例年になく気分的にかなりのスロースタートなので、このままスルリと行きたい気分です。