本、発売中☆ | 櫛引圭太が 気付いた事(漫画のお仕事、よろしくお願いします☆)

本、発売中☆

『まんが 九死に一生!有名人 危機一髪』

コアマガジンより、コンビニにて発売中。

櫛引圭太が 気付いた事-100601_143845.jpg

「若人あきら」ネタを担当。

自分の漫画を読み返す際、

「あ~、このコマ描いてる時、BGMはアレだったなぁ…」

…って思い出すことがある。
どういう記憶の刷り込みかは よく解らないが、その作業中に聴いていた音楽・ラジオ・映画音声なんかは、断片的にだが覚えている。


今回の原稿は相当イライラして描いた。読み返す度に思い出すんだろう。

手枷足枷まみれの作画だったが、本になってみると案外フツーだったりする。



「情熱」のキャッチボールがしたい。
漫画に対する愛情を「惰性と馴れ合い」で流されるのは辛い。


獣のようにガツガツした編集部を求めて、今月は持ち込みをするつもり♪