どんな嫌いとか好きとかに惑わされずに、

どんな自分であっても、

それもまた自分なんだとジャッジすることなく、

ああー、これが自分なんだな。

と、暖かく受け入れる事だよ。


どんな要素も、自分なんだと。


神様から授かった自分の身体と意識体。

ありのままであるとは、

自分は愛するに値する人間なんだと、

わかるとは、

その実践とは、そういう事だよ。


本当に強い人とは、

愛そのものの人だよ。


それは、もはや、強さとか弱さじゃない。


本当に強い人とは、

自分の愛されるに値する価値が揺るがない。

怯えがない。


から、どんな言葉も、響かない。


称賛も、嘲笑も、自分の絶対的な価値には、

遠く及ばないと知ってるから。


自分は、どんな自分であっても良いんだ!

素晴らしいとか、酷いとか、

さえ、全く関係ない。


愛だから。


自分を愛して、

愛する人生を生きよう。


自分に押しつける、何かを課する意味が無い。

そんな価値には、自己価値は無関係だ。


ただ、自分が自分に対して、好きか嫌いなだけでしょ?


良いんだよ。

それさえ、含めて自分なんだ!

さっさと、降参しよう!!!


行動は、素晴らしい、酷いはあっても、

存在価値。

その体感を変えるには、

そのままでいいと受け入れて、

在るが儘で、自然体でいいと知り、

どんな自分とも、自分と飄々としてればいいんだ。


強さとは、愛する力の事だよ。


愛とは、

認めて、許して、理解して、信じて、受け入れる事だよ。


自分の中のジャッジをやめよう。

自分が変わるとは、

自分なんかは変えられないって、

愛の立場で、じゃあ、大切にするだけでいいって、

これでいいんだって、自然体で生きる事さ。


誰の言葉も意味が無い。

自分の静かな心地を、

生きよう。


ーー終わりーー