いつも、両親や周りの人ありきで、

他人軸が当たり前で、

自暴自棄で、もういつ死んでもいいやーと、

訳が分からなくなってたんだけど、


ぼーっと、特に何も面白いこともない休日を過ごしてたら、

あ、福の神様!と、一瞬何かが見えて、

僕はそう思った。


その時は、特にテンションが上がる事もなく、

びっくりする事もなく、

何か、そんな不思議な事がある時は、

意識がぼーーっとしてる時がいつもで、

特に、不思議だとは思わなくて、

なんか自然な事だと受け入れてる。


今、振り返って、むしろ、幻覚?

本当の超常現象???

と、まさか、自分にそんな事が起こるとは、

うーーん、統合失調症が悪くなってる?と、

薬をちゃんと飲もうと、日々の管理をしっかりしようと思うばかりだ。


ちょっと、非日常が起きた事が、

なんか嬉しい。


退屈なんだ。死にたくなるしw

特に、生きてて良いこと無いしwww


なんか仮面の様な小柄な全体像が、

一瞬見えた。


そんで、両親が馬鹿みたいな人達が、

また、空気を悪くして、馬鹿なことで喧嘩して、

僕は、心のシャッターを下ろして、

独りで部屋で、ちょっと寝た。


そして、頭の中に閃きながら、

起きた。


【人間は、自分の幸福の為に生きたらいい!】


なんか、それだけが頭の中に、あった。


当然なのに、酷い事はしてはいけないとか、

なのに、周りの人は、平気で悪口と陰口を言っては、表面的に付き合いをしてたりするのが、

死ぬ程嫌いなので、つか、意味が不明なので、

もう、独りでいつも、どこいっても、

上手くやることができなくて、

散々な人生を、歩んでたんだが、

そう、僕は自分の幸せの為に生きてなかった!

と、やっと、今、目醒めた!


自分の為に生きるだけで、

散々否定してくる両親の馬鹿さのせいで、

どこ行っても、萎縮しながら生きてて、

良い事がまるで無かったし、

どうしても、人の顔色を伺い、空気を読んで、

つまらない事を押し付けられるのが、

関の山なんだった。


つか、今まで、本当に精神状態が、ヤバかったな。


気分が最高にいいなぁ~と思ってたら、

その自分の中の基準値が、

わかる人にはわかるけど、

普通の人の極めて低いラインを示していたと思う。


僕の最高が、Mr.Childrenの深海の歌のムードそのものと言ったら、わかる人には、わかると思う。


ちょっと、尋常じゃなかった。


馬鹿な両親を、毛嫌いしても、憎んでも、

悲しんでも、あいつら、馬鹿なんだよ。

でも、どうしても、愛されないといけないと思ってたけど、今思えば、あんなの要らない。


自分の幸福を邪魔するだけの毒親の事を、

大切にしてた僕は、何をしてたんだろう???


目が醒めた。やっと。


自分を、大切にしてくれない人なんか、

どうでもいい!


いい人にならなくていい!


当然なのに、それがないと生きていけないと思い込まされていた。


いやいや、感謝なんかしなくていい。


ろくでもない人に、騙された僕が悪い。


だから、知ったこっちゃねぇ!と、

これからは、声を大にして生きていこうと思う。


誰も、人の為に、生きてやしない。

自分の為に生きてる。

なら、僕だって、そう生きればいいだけだった。


なんて、馬鹿な当然すぎる事に、

今になって気づいたんだろうか?w


でも、死ぬ迄、気付かないよりは、全然マシだ。


もしかしたら、福の神の幻覚?は、

本当に、僕の事を、不憫に思って、やってきてくださったのかもしれないと、

今、興奮しながら、この文章を書いてる。

マジで、自分の為に生きるのが、

毒親のせいで、罪悪感感じるLevelだったけど、

どうでもいい。

もう、関係がないや。


福の神、ありがとうございます。


マジで。


この文書は、僕にとって本当の事だから、

なんかこれから、人生、良くなる気がしてならない。


そうであって欲しいなと、

少し、期待と希望を持てた。


そんなのは、幼少の頃に棄てさせられたけど、

まだ、生きてみたいと思ったよ。


ーー終わりーー