信じないほうがいいと思う。


僕は、そう思う。


俗世間の幸せを、自分の食い物に変える思想が、

そもそも、嘘だと思う。


慈悲があるなら、無償で行うと思う。


大半は、嘘つきというか、

たぶん、中途半端なスピリチュアリストなんだと思う。


いいかい?


自分の魂の修行は、悟りに到るには、

俗世間の全てを、捨てたお釈迦様を、

四門出遊を、出家の語源の意味を、

よく知ってくださいな。


全ては、自分の真の幸福の為に在るならば、

お金儲けする為に、

ネットで、客をとろうとする事自体が、

真っ赤な嘘つきの証拠だよ?


僧侶とは、悟りに到るまでの修行の身の証。

菩薩。


わかりましたーー❗って、

はしゃぐ人は、嘘だと思う。


その人は、自分像に囚われてるだけなんですよ。


悟りとは、自分がいないことに、

ただ、気づくこと。


ハッピーな気分に、惑わされる事は、

全くもって馬鹿な人に、

金をつぎ込むような事だし、


パワースポットなんか、

ない。


昔の仏の達磨様は、

寺社仏閣を建てまくった中国の王様に、

功徳は、あるか?聞かれて、

全く、ないよ!と答えました。


残念ながら、無いんです。


功徳なんてのは、嘘です。


俗世間のスピリチュアルは、

殆どは、嘘なんです。


どうか、溝に金を棄てるよりも、

自分の愛される資格があるという価値に気づいて、

信じるに値すると知って下さい。


どうか、どうか。


ご自愛ください。


あんなのは、悪魔のする事ですよ。



ーー終わりーー