我欲で、遊んでも、

たぶん、お金がどれだけ稼げても、

何がどれだけ上手くいったとしても、

僕は、それに飽きてしまうだろうと思う。


結局は、面白い事なんか、

この世になかった。


面白いというか、

趣味はあるけれど。

それは、僕のライフワークで、

それが無いと生きられないものなんだ。


じゃあ、それが生きがいって訳じゃない。

むしろ、必要性があるから、

やってるだけだ。


じゃあ、何が、この僕の退屈な時間を、

心の虚しさを埋めてくれるのか???


自分らしく幸せに生きるって、何よ!

って、

やっぱり、子供の頃に、

寝る前に自分で考えた、仏教の教えに、

結局は辿り着くんだ。


だけど、それは僕が仏様になるなんてのは、

僕は、スケベだし、音楽聞かないと死ぬから、

無理だ。


修行なんか、やる気がしないし、

できる気もしない。


単なる僕が、僕足らしめるんだ。

特別じゃない、平々凡々のままがいい。


今日は、YouTubeでスピリチュアルの動画を観てた。


セルフハイヤーとは、高次元の自分とのこと。


全ての物には、神様が宿る。


自分であっても、

その内側に在るのは、愛だと思うし、

それが、自分が神様だってことだ。


皆も、同じなんだよ。きっと。


だから、お釈迦様には、仏様になる人は、

なればいいけれど、

僕は、僕という神様になる為に生きていくしか無いって思うんだ。


人生は、魂を磨く為にある。

人生の試練は、全て、その為だと。


僕も、愛するしか、

自分らしい幸せになんか、なれっこないって、

そう思うよ。


人生の意味とは、

この世界視点で見たら、

誰だって、意味なんか無いってなっちゃうけれど、


自分にとっては、

じゃあ、無意味かっていって、死ねる訳が無い。


つまり、それは、自分にとっては、

自分に価値があるって、もう認める事なんだ。


どんな自分も、愛するだけなんだよ。


そうすれば、周りの人へも、

自分を大切にするからこそ、

大切にしたいなら、すればいいだけ。


愛は、いつも、偏愛だからね。

全てを、自分一人で地球の人々を背負う事は、

僕にはできないけれど、

じゃあ、現状をご覧よ!


今の地球人の全ての人々は、

その偏愛で、全部の人が繋がっている!


親が居ない人も、いなし、

大切にしたい人が、

大切にされていい人が、

いない人は居ない。


なら、僕は、僕の大切にしたい人を、

大切にすればいいんだ。


大切にできない人も、

僕ではない神様の人に、

大切にされてるから、大丈夫だ!


個人のできる範囲が、どれだけ小さくても、

その愛の力は、決して、無駄なんかじゃないから。


大丈夫!


愛の力は、全ての人々に宿る。


今でさえ、この地球に覆う、物凄いエナジー。


だから、自分を大切にすればいいし、

していいし、

人から何を言われる必要なんかない。

知ったこっちゃない❗


自分を尊重して、大切にして、最優先して下さいね。


僕らしく生きるなら、

僕は愛する+感謝する以外に、

幸福なんか有り得ないと辿り着いた。


だから、そうするよ。

神様。


有り難う。


ーー終わりーー