結局は、許し難きを、許すと決めるしか無いんだ。


自分の幸せの為に。


やるだけしかないんだ。


自分が愛される事は、

まずは、もうそこに愛があったんだって、

素直になるしかない。


結局は、どうのこうのしても、

人間は、人間だけしか、価値を、

愛する事をできないんだ。


憎む事は、愛する事の裏返しなんだ。

執着なんだ。


本当は、自分自身への愛なんだ。

エゴなんだよ。我なんだ。


愛されなかった損とか、

恐怖心なんだよ。


それは、本当は、本当の愛じゃないし、

愛って、大切にしたいと思う事でいいんだ。


自分で、自分を愛するだけなんだ。

そこには、人は介在しないんだよ。


寂しくても、

離れるしかない。


そのエゴの様な自己愛と、

離れるしかない。


そして、本当に、そんな弱さのある自分を大切にすると決めるだけなんだよ。


弱さも強さもあるんだよ。

それは、自分だけじゃない。

みんなも、それだけで、

自分だけを頼りにして、

独りで生きるんだ。


だけど、

何の支えがなくたって、

自分自身の脚で立てるじゃないか?


そこまで、もうもいうか、そもそもそんなに弱くないだろう???


自分を舐めてるんだ。


辞めると決めること。

自分だけで立ってるって、わかる事。


全部、独行独歩なんだよ。

生きる事は。


大丈夫だ。


自分なりでいいんだし、

自分のままで、

それで、もう、生きていけるんだよ。


本当の自信を持っていい。


いや、人間は持つべきなんだ。


持たなさたなきゃ、どうして、

これから、やっていけるというんだ???


ないなら無いなりに、

あるならあるなりに、

多いなら多いなりに、

少ないなら少ないなりに、

強いなら、

弱いなら、

まず先に、信じるだけなんだ。


自分自身に与えるだけなんだ。


それをサボってるなら、

貰う側だけなら、

子供なんだ。


人は、大人にならないといけない。

なっていくんだ。

なってるんだから、

もう、大丈夫だ。


自分自身にも、与えるだけなんだ。

もう、お前は、

弱くなんかないんだよ。


信じると決めるだけ。


それだけなんだよ。


人間がやること成すことは、

生きる事は、自分が幸せを掴む事だけが、

その意味なんだよ。


愛するだけが、人生なんだ。


ーー終わりーー