YouTubeか、ネットの情報なんて、

当てにしてはいないのだけど、


昔から、大好きだから、よく見てる。

生きてる事は、とても暇だし。


そんな訳で、僕が本だったかな?

誕生日で調べる自分とか、そんなやつを読んでた時に、「あなたは、許されてる人」というのを、読んで、なんかずっと引っ掛かってた。


なんか許されてるのかなぁーと、

いやいや、全然、許されてる気なんか、

一切してないんですけど………。

と、思ってたんだが、

何年目だろ?

5年目ぐらい経った今日という深夜に、

ふと、これは、こうだったんじゃないか?

劇場が、僕の脳裏に、閃いた。


あゝ、俺って、たぶん、ニュートララルに、

無修正

無執着な人間なんだなと思った。


執着してる事は、滅茶苦茶拘る癖に、

なんかどっか、覚めてる。


そう、目覚めてる。


子供の頃に、自分で仏教の教えは、寝る前に考えて見つけてたし、後からになって、あぁ、同じ事を見つけた人がいるのね〜と思ってたけれど、

そもそも僕は、2〜3歳の頃に、頭が爆発してから、たぶん、生きてる事が、なんかもう、ボーナスタイム位の気軽に生きてるから、

自分に対しても、そんな執着してなかったんだなと思う。


つか、対になって、執着する自分と、してない自分がいる様な、そんな感じだな。


ここのラーメンがどうしても食いたいと思いつつも、別に食えるなら何でもいいやぁーみたいな、

そんな感覚と同じ言う感じだ。


なんか別に、損してもいいか〜みたいなw


そんな訳で、普通の人には、

僕は、幼稚園の頃から、

自分とは、皆と違うな!と、

気づいてたけれど、

やっぱ、変人なんだなと、

やっぱ、なんかニュートラルに、目覚めてるのかもしれない。


皆より、拘りが少ない。


そんな訳で、なんか心に引っ掛かってた言葉の、

「許されてる人」なのは、

正しく、僕は、許されてる人なんだろうな!と、

深夜の今、腑に落ちたな。


変わった人が、省かれる社会だけど、

まあー、少数派だからといって、

優劣とは 何も関係がないと思うな。


ただ、単にそんなだけだ。


まあ、自分では、相対的に賢い方だと思ってるけれど。


ただ、何事にもあんまり、やる気がない。


何事も、しょうがないからやってるだけだ。

ま、いいかぁー。


そんな感じなので、

ただ、腑に落ちただけという特に誰宛でもない、

自己紹介みたいな文章だ。


徒然なるままに、

腹減ったなと思いながら、

書き散らしてみた。


だけ。


ーー終わりーー