どうしても、生きる理由が欲しい人は、

本当の純粋な意味では、

そんな人は、いないと思う。


ただ、心の欲望があるんだ。

幸せになりたいとか、

本心では、〇〇がどうしてもしたいとか。


それなのに、それから逃げてしまったりした事を、

周りの人のせいにして、自分の非を認めたくないから、どんどんと自分の気持ちを誤魔化して生きてしまったから、

生きる理由が欲しいだとか、

使命は何かとか、

本当は何がしたいんだろう?とか、

ネガティブになってるように、

自分に仕向けては、また、誤魔化す。


もう、やめにしないか?

本当は、ただ、弱かっただけだよな。

でも、もうそれをネタにして、狡くやるのは、

やめにしようよ。


お前は、使命なんか、生きる理由なんか、

求めちゃいない。


本当にしたい事なんて、

餓鬼の頃から、人間は持ってんだよ。


そこから、2度と逃げんな。

今日という1日を、誤魔化して生きるな!

誤魔化す位なら、お前はもう死ね!!!


ちゃんと、自分の為に幸せに生きてみやがれ。


その為に、まずは、降参して、

拗ねてた事に気づいてた事を認めて、

自分も人も許して、

取り敢えず、嘆くのではなく、泣け。


泣いて、泣いて、泣いて、

やっと、わかるんだよ。

自分の本心が。


まだ、時間は残ってんだよ!

嘆いたまま死ぬには、

生きる理由を探すには、

人生は、とても長すぎる。


暇だろ?

だったら、本心のままに、

やりたい事を、やっていこうよ!


形は、もうできなかったとしても、

お前の本心は、折れたことが無いから、

拗ねてたんだろ?


まだ、一回も折れてねぇ~ならな!

だったら、貫けよ!!!!!


その本心の為に、闘ってみろよ!


俺には、夢があった。

歌を歌って、人を幸せにしたい。

そして、幸せに暮らしたい。

でも、それは2〜3歳ぐらいのガキだった。


俺は、もう、その夢を叶えたいとは思わない。

俺の本心は、それでも折れちゃいない。


俺も、誤魔化して逃げてたし、よく泣いた。

どれだけ自分を偽っても、

無駄な時間が過ぎただけだった。


幸せになりたいなら、

まず、自分の本心を認めようよ。


その本心を誤魔化しても、

幸せなんかなれるわけがないし、

この世界に、意味なんかねぇーんだ。


だから、素直になる為に、

まず、泣け!


そんで、全てを許せ!

認めろ!

理解しろ!

自分を信じろ!

周りの人も信じろ、

運命と、

全ての自分の一切合切を、

引き受ける為に、

全部、自分なんだと、

それで良いんだと愛してみやがれ!


俺の好きな漫画(生きるバイブル)のシャーマンキングには、

こんな言葉があった。


お前は、どんなに変わってしまったとしても、

お前の〇〇したいという気持ちだけは、

何1つ、かわっちゃいねぇーじゃねーか!


もう、自分を2度と偽るなよ。

本心から逃げた奴は、

現実に愛される訳が無い。

自分に愛してねぇー奴が、

自分から愛される訳が無い!


俺が歌手になれなくても、

やる気がなくても、

どんなに嘘をついても、

人の為に、何かをしたいという気持ちは、

変わった事が無い。


だったら、やらなきゃ。

その為に、生きなきゃ。


今からでも、

今ここから、真っ当に歩いてく事は、

自分次第なんだよ。


お前が変わることが無いのはさ、

そもそも変わる必要がないからだろ。

お前がお前で良いってことだろ。


神様は、意味の無いことが、大嫌いなんだよ。


生きる理由とか、使命だなんか、

糞食らえだ!


そんなモノは、自分の本心に、

もう、あるんだよ。


だから、今日は、

偽りと誤魔化した、逃げた自分の供養の為に、

素直になる第一歩として、

弱い人間から、弱いがままで強くあろうとする人間に、生まれ変わる為に、

本心に還ってさ、よく泣いてくれ。


頑張ろう。


よく頑張った。

もういいんだ。

お前は、全部お前で、それが良いんだ。

まだ、生きる時間があるんだ。

喜ばしい事じゃないか。


まだ、何かをやれる。

まだ、幸せになりに行く時間はある。

まだ、強くある事は、夢なんかじゃない。

まだ、掴みにいく事は、できる。


夢の為に、自分の為に、人の為に。

逃げるのは、もう、飽きたろ?


自分は、もう騙すなよ。


素顔に戻ったあなたが、

心から生きる日を、強く願うよ。


それは、明日へ向かう自分のハートにあるんだ。

心の欲望の為に、お前は今から、そこから、

生きたらいい。

それがお前の生きる理由だ。


人は、よく泣いた分、

自分にも、人にも、優しく強くなれる。

あなたも、皆の輪の中に生きてる大切な人間だという事を、

忘れるな。


お前は、自分の手で幸せを掴む実力は、

もう、あるんだよ。







ーー終わりーー