この世の数字には、魔力がある。

全てを、均一化してしまう力だ。


この世は、力がモノをいう世界なのは、

受け入れるしか無い。


が!


僕は、別に争うために戦う気にはならないし、

力がない訳でもない。


ただ、自分が向かいたいゴールに向かうだけ。

その設定も、どういうルートを辿るかは、

先人達はいるけれど、

自分が歩きたい道を行けばいいだけ。


そのかけがえ無い自分の為に、

その目標達成の為に、生きるのも、

1つの手。


だけど、

この世の本当の指標は、

そういうところではない。


数字が、集める人の価値。


だとしても、

たった1人の救える人がいたなら、

それに意味が宿る。


というのは、また、違う。


とはいえ、

数字を否定もしないで、肯定もしなくていい。


人には、人の一律のレベルはある。

各項目事にある。


畑を違えば、

簡単に、評価は変わる。


人は、ポジティブになりたいと思う人もいるし、

それが普通の人もたくさんいる。


逆に、本当は、ネガティブになりたい人は、

いたりもする。


だけど❗

あなたが、あなたを受容したなら、

やるべきことは、

そのあなたらしさをそのままに、

活かしていく事だよ。


例えば、料理が、

手の凝ったフランス料理は創れなくても、

日本の刺し身だって、料理は料理だ。


技術がいる。


そして、何よりも大切なのは、

無駄に、味付けし過ぎたり、

しなさすぎたりしないことだよ。


ネガティブな人は、

やり過ぎてるから、

どんどん自分らしさが見えなくなるから、

不味くなる。


違う。


本当に大切なのは、

美味しく、現実にいる自分と、

この世界を、食べる事だよ。


できたなら、そこに同じように、

美味しいものを持ち寄れたら、

素晴らしい。


共生社会なんだよ。


競争はあるし、

弱肉強食はある。


けど、

それを愛の視点で包んでみたなら、

全ては地球上の自然で捉えてみたなら、

そこに残るのは、

弱肉強食や競争でさえ、

調和だけがあるだけだよ。


決して、心だけが素晴らしい訳でもないし、

欲望が、悪者ではない。

馬鹿というのが、悪くはないんだよ。


全てがあって、

それが人の存在だよ。


じゃあ、自分の否定をやめるのは、

単なる意志だよ。


ポジティブになろうとするんじゃなくて、

ネガティブをやめると決めるだけだね。


そうしたら、

嫌な自分も受け入れる事。

嫌とか、自分に言っても、

自分は、現に、自分なんだよ。


そもそも良いも悪いも、

自分の勝手な自己評価なんだよ。


いいかい?

あなたは、そもそも素晴らしい存在だから、

駄目とか人に言われても、

関係ない!


それが、そもそも、素晴らしい自分なんだよ。


そりゃあ、良い行動も、悪い行動もあるさ。

それは、努力したいなら、良く改善するだけ。


そんで、自分を活かして、

現実を、その持ち味で生きていくだけだよ。


あなたが持ってるものは、

他者には、羨ましく思えることもあるだろうし、

逆に、全然要らないと言われる事もあるだろうけど、

人の評価は、自分ではない。


それは、人のものだよ。


そこをごっちゃに=で結んでたら、

やってられなくなるよ。


自分の評価は、自分でしていくんだよ。

存在は、素晴らしい。


それだけでいいんだよ。

それは、過去にどれだけなことをしたとか、

自分を信じられないとか、

関係ない。


あなたの頭の中の幻想と比べても、

現実が勝てないと思い込んでるだけだよ。


もう、現実の自分が素晴らしいと、

決めればいいだけなんだよ。


この自分で素晴らしいんだあああ❗

そう自分への駄々を捏ねる事をやめられるのも、

ちゃんと、その素晴らしい自分を生きると決めるのも、

あなたの意志次第だよ。


そもそもこの世界は、

フリースタイル。


好きにやればいいんだよ。


でも、幸せであるなら、

愛を拗らせて、拗ねるのも、

駄々を捏ねても、

意味はないんだよ。


愛が貰えないと思うなら、

あなたは、あなたが愛すればいい。


たった1つの命と魂。

どうか、人を気にする無駄な時間を、

過ごすのを、やめてほしいなと思う。


何も気にするな。

欲しいなら、自分の力を信じて、

掴めばいい。


自分の中にあるものしかない。

あるものはある。

ないものはない。


僕が、女性の歌を、女性らしく表現することはできない。


だけど、

僕には、僕らしい歌が歌えるんだよ。


あなただって、その持ち味で、

この現実を、美味しく食べることは、

できるんだからさ。


顔上げてほしい。


そう思う。


逃げることはやめて、

逃げられないのが、

マイワールドの人生だよ。


なら、進もう。


頑張ろう。


楽しもう。


何をしても、あなた次第の彩りを添えたら、

いいのさ。


ーー終りーー