素晴らしくないけど

全然、素晴らしくないけど


涙も乾き始めた


ズーカラデル「アニー」歌詞抜粋


何度も

何度も

未来の希望を持って、

明日に向かって生きていこう


このままで良かったと決めたなら、

また、何度もやればいいのさ


今の現状がどうであれ、

その現実を、受け入れて、肯定する

愛するなら、

「これでいいのだ❗」って、

自分で決めちまえばいいんだよ


自分を信じて、

また、明日も頑張ろう


今のこの瞬間を大切にしよう


どうせ、いつかはいなくなる。

何もない所から、

何もない所への旅の途中。


自分の世界のトーンを、

明るくして、

好きな色で彩るのは、あなたなんだからさ。


幸せになりたいなら、

今この瞬間に、愛してみよう。


貰うんじゃなくて、与えてみよう。


内側じゃなくて、

外側に目を向けてみよう。


大丈夫。

もう、大丈夫だったと、

涙が枯れ果てた

嬉しくもないけど、

悲しくもないなら、

また、自分の心の為に、

マイナスと0地点から、

何度も何度も、プラスの光の差す方向へ、

目指してみよう


何を受容してもいいのは、

最後の諦めてはいけない自分の世界を幸せへと、

導く為だよ


現状に、納得がいかなくても、

満足だって、気づけば見つけられるだろ?


冬に百円で、缶コーヒー買えるなら、

温もる事はできるように


稼ぎ無くても、春の桜は眺められるだろ?


夏に、冷たい素麺を食べるように


秋に、中秋の名月に、

これからの願いを祈る事は、

誰にだって、できるんだからさ


本当は、今ここにいられることは

幸せなんだ


雨の中でも

ずぶ濡れになりながらも

その感触を心地よいと

唄うことは

特別な人間だから

できるんじゃ、決してないんだよ


普通の生活に

自分から見つけにいく心意気さえ、

あればさ、

幸せなんか

有り難うを呟けばいいだけ


数字じゃなくて

心で決めていく事を

忘れちゃいけない


勝ち負けじゃなく

それさえ、包む愛の世界を、

心に愛さえ、灯せばいい


幸せなんか、

特別なことじゃないから


ーー終りーー