不幸な人は、完全、完璧な人や物事を求める。

幸せな人は、未熟や、欠けていてもいいと受け入れる。


自分にも、完璧を求め続けると、不幸になる。

自分にも、欠けていてもいいとすると、幸せになる。


・1つのポイントは、

緩やかに現実の今ここにいる自分や人や社会を受け入れる事だよ。


次に、受け入れても、

つまらないと思う人と、

人生を面白いと思える人の違いを話すよー。


これは、

受け入れたなら、

(幻の自分を諦めたなら)

次に、今ここにいる自分を突出させることだよー。


これのままでいいんだ❗

これが自分だああああ❗❗❗

と、空が曇っていても、

自分から曇を割って、

その向こう側に行く人は、

いつまでも、大空を楽しんでるよーーー。


そのコツは、競わない、比べない、争わないをするよ〜〜〜。


・自己受容

→自己全肯定

→世間全ての観念と自分の世界を切り分ける事だよーーー。


自分は、これでいいのだーーー❗❗❗

と、人という他者を、社会を吹っ切ることだよ。


その吹っ切る事の中に、

お金がたくさんあれば、勝ちとか、

結婚してれば、勝ちとか、

ステータスに縛られる事が、

もう1つの自分の中の社会性を捨てることが、

あなたらしく生きる事の魂の課題だよ〜〜〜❗


何もかんも、本当は嘘だよ〜〜〜♪


幸せに対しては、何も問題はないよーーー。

あったら良いけど、

少なくても、大して問題ないよーーー。


やり繰りすればいいだけだよ~♪

死んだら、持ってけないよーーーーーw

あはは〜〜〜♪


不完全な欠けてる私こそが、

愛され、愛していい自分だと気づけば、

人の言うことは、何もかも気にする必要も、

相手をする必要もないよ〜〜〜。


問題があると思うのは、

自分をみる自分の価値観の方が、

よっぽど、おかしくなってるから、

治すというか、

ただ、普通に、フラットに、

正の見方をすればいいだけだよ〜〜〜〜〜。


それでも、お金が欲しいなら、

やればいいし、


ステータスではなく、

本当に、一緒にいたい人がいるなら、

求めるのは、大ありだよ〜〜〜♪


安全を闇雲に求めて、

ステータスに固執する人は、

そのうち、それを持ってない人を、

虐めて安心するように、

マウント取るようになるよ〜〜〜〜。


だから、その人の本質は、

単に可哀想な人だよーーーーー。


普通の人は、単に、持ってるな!とか、

それは、持ってないな!とか、

ただ、そう思うだけだよ〜〜〜〜♪


いちいち自分と人を、比べないよーーーーー。


自分の中にあるものだけ、

カウントするだけだよ〜〜〜ん。


いいなぁ〜って思うなら、

自分で掴むように、なんとかするだけだし、

掴めないなら、それも受け入れるだけだよ。


だけど、人が本気に欲しいなら、

掴めるのが、普通だよ。


本気じゃないから、だよ❗❗❗


本気なのに、掴めないんですは、

単なる方法が上手くないだけで、

他の方法をやってる人とか、

自分よりも上手い人を真似たらいいだけだよーー。


同じ方法をしていて、

別の結果を望むのは、狂気と、

アインシュタインも、

僕と同じこと、言ってるよ〜〜。


アインシュタインさんも、

僕も、同じ人間だから、

同じ様な事、考えるんだね。


人間なんて皆、そんなもんだよ〜〜。


【まとめ】

幸せな人になるには、

・受容→

・自分と人を分ける→

・あるものだけを数える→

・突出する。


この突出とは、

このままで素晴らしいって思える事だよーー。


何を素晴らしいと思うか?って、

それは、いまこのままでいて、

欠けてる自分も、欠けてる人の存在も、

欠けてる皆の存在という社会も、

OKだよ〜〜〜。


ってことだよ。


欠けてるこのままで、

全部OKやぁあああああ❗❗❗


あとは、自分でなんとかするだけだね。

それだけだよ。


現実の行動をするだけであって、

問題化すること自体が、

そもそも問題なかったわ❗❗❗❗❗


普通に生きてる、普通の幸せを受け入れる事と、

ありがとうと思えたなら、

自分や人やどんな現実であったって、

意地を張ることもなく、

ムキになることもなく、

頑張ることもないよ〜〜。


やる時は、やるだけだし、

やらない時は、やらないよ。


すべきことをして、

やりたいことをして、

やりたくないことはしないよ。


絶対の正しさは無いし、

絶対の悪もないし、

絶対の決定的な感情や気持ちも、

何もないよ。


永遠はないから、

泣いた後でも、

笑う事もできるよ〜〜〜。


なっちゃったもんは、なっちゃったから、

受け入れるだけだよ〜〜〜。

それでも、なんとかなってもんだよ〜〜〜♪


あとは、自分でなんとかするだけだよ。


そんもなもんだよ。


自分が突出したなら、

やっと、あなたは、心から

何も関係がない

あなたらしい

唯一無二の幸せに生きていけるよ。


孤独感じゃなく、

孤独は、1人の個体で生きてるんだから、

普通だよ。


悠々と自分だけの大空を飛ぶように、

普通の暮らしをするだけの人間が、

この地球に生きてるだけだよ〜〜〜〜。


ーー終りーー