皆、ほしがる幸せ
って、
なんなんだろう?

1日の終わりに
無事に
ベッドにたどり着けたなら
幸せだけどな

皆、ハードル高いから、
なってんのに
気づいてないだけじゃないのかな?

ちげえのか???

ほしがるから
手に入らない種類のものは
たくさんあると思うな

手放したら
なんかあったな
って、わかることもあるよな?

なんかなくても
別にどうでもいいな!
ってなったら

その空っぽの箱の中が
希望だったように

今ここにいるだけで
いいんじゃないのかな?

ちげえのか?

なんかまあ、
生きてるから
それでいいと思うけども……。

まあ、
なんとかなるものは
なんとかなったような気もするし

なんともならないものは
なんともならなかったけど。

でも、なんともならなくても、
心の中で
それでもいいなって、
気づくことはできたような???

なんとかなるものだけ、
頭使うしかないし、

そもそもなんともならないことは
なんともならないんだから
しょうがないじゃん。

だって、
生まれた時から
大富豪の息子でもなかったけど
愛されて育ててくれたし…。

なんか雑な愛された方だったけどw
極ナイーブの僕からしたらwww

愛されてるから
ここにいる価値が
僕にはあったよ!

それだけでいいし
無能でもないし
まあ、いつも大体平均より下ぐらいのアベレージの僕だし、
自分でできる凄い事なんか
特にないけど。

生きづらさばかりだし、
群れるの下手くそだし、
そもそも頭が悪いけど、
でも、
じゃあ、だから、
ここにいて、駄目な人か?
って、
そんな人は、
僕じゃないし、
僕も、そんな人をみたことはないよ。

皆、そもそもいい子だし、
自分出すのが、
悪いことだと勘違いしてるだけだし、

欲望なんかあって当たり前だし、

自分一人が幸せになって、
駄目なわけじゃないよ?

まず、自分が幸せであっていいよ。

僕なんか、
小学校ぐらいから、
授業についていけないぐらいの頭だったから、
ムキになったりしてたし、
イジメとかもあったし、

皆とうまくつきあうとかも、
全然下手くそだし、
空気読めない人だし、
個人主義なところもあるし、
でも、みんなのことは、
考えてないわけじゃないけど、
誤解はたくさんされてたかな?

勉強も、ガチでやっても、
燃え尽きたし、

趣味も特にないし、

仕事もできない人だし、

人に合わせる意味もわからない人だし、
だから、友人なんかいらないし、
いないけど、

3大欲求満ちてれば、
幸せだけどなwww

生きてるだけで、
丸儲けだし、
いつか、死ぬかわからないのに、

いつか、幸せになるじゃ、
遅くないのかな???

って思うけども。

今、特に困ってないでしょ???

今、それなりに、
自分なりに、
普通に暮らしてられるんでしょ???

僕より、
きっと、恵まれてるでしょ???

お金だって、
僕より持ってるし、
能力もあるし、
友人や家族もいるんでしょ?

そもそも、愛されてたことを、
忘れてたり、

自分が、
何もかもに、
ありがとうの気持ちを、
持ってなかったりするから、

今ここにいられる時間さえ、
いつか、無くなることも、
本当は、わかってないから、
貴重なことも、
忘れてたりして、
日常生活の「いつも」に慣れてるから、
考えてないから、

いつか、幸せになるだなんて。悠長な事を、呑気なことを言ってられるんじゃないの???

周りの人は、
僕より優れてるし、
立派だし、
いい子だよ。

たぶん、あなたも、そうだよ!

でも、なんで?
そんなに不幸になってるか???
サッパリさっぱり???

そんでさ、
日常生活で、
幸せなんか、
大して実感しなくてもさ、

うんまあ、幸せだよな!
って、納得できたなら、
それでよくねえかな?

誰かを羨ましがる必要ある???
それやって、自分の得にならないでしょ???

自分が、何もなくても、
かけがえのない存在だし、
本当に、この世界に一人として、
僕の存在の代わりはいないし、
(いっぱいしても、社会が混乱するだろうけどw)
それって、あなたも同じなんだよ???

あなたは、孤独な存在なんだよ?

この広い宇宙のこの地球の星の日本にいるのが、
当たり前になってない?

自分のことだからって、
当然じゃないんだよ?

言っちゃえば、
生まれてる可能性も、極極僅かで、
いなかったかもしれないんだよ?

今、そこにいるよね?

愛されていたよね?

うん、じゃあ、
普通の暮らしに、
たくさんの人のお陰で、
生活できてる事に、
ありがとうといおうよ!

そんで、
自分で、何ができなくても、
無くても、
もう、よし!としようよ。

それを決められるのは、
否定も、肯定もできる選択肢を、
自分の心でしてるのは、
実際に、今のあなたなんだよ!!!

何もない僕からしたら、
それそんな無下に扱ってるの?

じゃあ、くれ!
ってなるよw

別に、何もなくたっていいな!
ってなった方が、
楽ちんでいられるよ。

別に、何かあっても、
別に、どうでもいいな!

だって、いつか、死ぬときに、
持ってけないもの。

でしょ???

だからね、
別に、生きてるときに、
必要なのは、
自分の命だけを、
荷物にして、
テキトーに、幸せとか、不幸せとか、
考えなくていいから、
普通に生きてれば、
命さえあれば、
それで御の字。

よしとしませんか?

今、ベッドなう!
幸せっちゃあ、幸せだと思ってる。

今、五体満足だよね???

病気になってても、
命はあるよね???

歯あるよね?

腕あるよね?

足あるよね?

無い人だっているんだよ?

お金だって、
家だって、
本当に、この地球には、
全く、零の人もいるんだよ?

何を不満足に、
不幸になってるのか?

愛されてないってさ、
勘違いだよ?

健康が、
全く、殆どなくて、
寝たきりの人もいるんだよ???

体動こうと思えば、
動くよね???

僕だって、
精神おかしすぎて、
喋りに麻痺があって、
脳みその思考がおかしくて、
寝たきりの時あったよ。

別に、不幸自慢じゃないけどさ!

あなたは、
今、たくさんもってるんだよ!

それを!

忘れてんじゃないの???

別に、
命はあるよね???

だったなら、
泣く必要ないよね???

何を囚われて、
泣いてるの?

自分がないとか、
少ないとか、
ちゃんちゃらおかしい!

いやいや、
この地球には、
もっと、酷くて、
貧しい人は、
際限なくいるからこそ!
自分は、恵まれてるでしょ!

その恵まれてることさえ、
忘れてたら、
いつまで経っても、
不幸でいられるよw

アホらし。

ちゃんと、
自分を見つめてみろよ。

ちゃんと、
あるものとないものと、
零ではないなら、
あるって、勘定に入れてさ!

ちゃんと持ってるって!!!
だから
顔上げてさ!

ありがとうの気持ち、もてばいい。

自分で、
おしっこさえ、
できない、

腎臓に重い障害を持ってる人が、
わざわざ、一週間に1回?2回?

尿を出すために、
わざわざ病院に行ったりしなきゃいけない人だっている!

なのに、
それに比べたら、
あなたは、恵まれてるでしょう!

本当に、
親なんかいないで、
放置で死ぬ子供もいるし!

あなたが、
恵まれてることに、
サッサと、気づけばいい!

それさえ、わからない頭がない訳じゃないでしょう???

何を不幸ぶってるのか?
私には、わかりません!

普通に、生きられて、
今ここに命があって、
いられるだけで、
幸せっつーもんでしょう???

違うのかい?

あなたは、
恵まれてるし、

十分に、愛されてるから、
生きてるし、

例えばさ、
親に捨てられて、
孤児の人であってもさ!

それが何さ!!!

世界には、生まれて、
放置されて、死ぬ赤ん坊がどれだけいると思ってる???

一度も、腹が膨れることもなく…。

愛されてないなら
自分が愛せばいい。

だから、
日本の不幸の人々なんか、
ちゃんちゃら、甘えてるだけね~〜。
マジ受けるwww

不幸な顔!
私は辛いんです!!!
www

…知るかっ!バーカ!!!

本当に、自分がどれだけ馬鹿か?
自分で気づけよ!

その上で、
幸せだと、
もう、今幸せでしたと!

神様に謝れ!!!!

あはは〜♪www

馬鹿を馬鹿だと言って、
何が悪い???

あっはっはーーー!www

性格が悪いのか?

あなたと俺が、
どっちが、
性格が悪いのか?

どっちが、
馬鹿者か?

あなたは、どっちだと思うんだよ???

不幸な面してるやつの方が、
よっぽど!!!!

いっておくけどさ、

いつか、幸せになれるなんて!
お伽噺をいつまで信じてるの?

命がいつ消えるか?
わからないのにさ、
永遠に、
そんな考え方してるから、
今持ってる恵みと愛と、
幸せにさえ、
持てないだけでしょ???

www

だから、
さっさと、
あなたは、幸せに気づけばいいだけ。

あなたの不幸になりたがる心の選択を、
さっさと、変えることを、
僕は願う。


おわり