お詫びとお願い | けいた君を救う会

お詫びとお願い

先般,記事の改行が滅茶苦茶になってしまうのをどうしても解決出来ない旨のご案内をさせて頂きましたが,実は今現在もそれは続いており,色々やっているうちに一番新しい分を誤って消してしまいました


これから再度やり直すに当たり,元の原稿が手元に残っていないのと,近日中にアメリカより写真が送られて来るようですので,お陰さまで無事な様子を確認出来た事もあり,こちらはそれが到着してから改めて写真と共にご報告させて頂きたく思っておりますが,そこで皆様にひとつお願いがございます。このブログをご覧下さっておられる方の中で,インタ-ネットやブログに詳しく,下記の点についての解決法をご存知で,かつそれを文書化出来る方がおられましたら,お手数をおかけして誠に申し訳ございませんがメ-ルにてご教示頂けましたら幸いです。


『Ⅰ.編集内容が反映されない(時がある)』
以前からの頭痛の種がこれです。編集画面で改行のおかしな部分を全てを修正し「保存して公開」なるボタンを押すと一旦プレビュ-画面に切り替わりますが,この時点では修正内容はその通り反映されているのに,何故か次に公開ボタンを押した途端に内容が全て修正前の状態に戻ってしまい,これがそのままブログに載ってしまいます。


時間帯を変えても日を変えても,一度こうなってしまったら何度やっても結果は変わりません。またこの時は別のリストの追加も同様に出来ませんでしたので一度はあきらめたのですが,今回は何故か修正した内容が一応は反映されました。ただ,その名残なのか一部にまだ不具合が残っており,その部分だけを再度手直しする事はやはりどうしても出来ませんでした。下のⅡにも関係しますが,これを何度も繰り返しているうちにうっかり消してしまったというわけです。どうしてそうなるのか,また何故元に戻ったのかなど全く訳が分かりません。


『Ⅱ.画面の中の矢印が勝手に動いてしまう』
マウスは動かしていないにも関わらず,画面上の矢印が勝手に動いてしまい,意図しない動作をさせてしまったりする事があるようです。今回の失敗の後で気付いたのですが,動かすどころかマウスに全く触れていなくても,よくよく見ていると矢印が画面の中を動き回るという事が頻繁に起こりますが,これはマウスが故障しているという事なのでしょうか。
ちなみにそのマウス自体は800円くらいの安価な物ですが,今の所それ以外には特に問題があるようには思えません。裏側からレ-ザ-のような赤い光線が出るタイプで転がるボ-ルはなく,USBのコ-ドが生えている物です。


直接の原因は誤って削除ボタンを押してしまった事なのですが,恐らくその前に矢印が移動していた事に気付かなかったため,何かの拍子にチェックが入ってしまったのだと思います。


ご覧頂いている皆様に伺うというのもおかしな話ですが,以上の二点につきましては私共にはどうしても原因が分りません。有志の方からのメ-ルをお待ちしておりますので,お手数をおかけして大変恐縮ですが何卒よろしくお願い致します。


                            けいた君を救う会 事務局