緊急告知 | けいた君を救う会

緊急告知

去る8月30日、千葉マリンスタジアムにて行われておりました募金活動において大変遺憾な問題が発生致しました。 募金にご協力頂いたご支援者のお一人から翌31日付けで当会へ頂戴したメールにてその事実を知り、とり急ぎ事実関係を確認致しました所、そのメールに記載されていた内容は全て事実に間違いない事が確認されました。

私共では、この内容が、当会の発足以来全員一丸となって少しずつ積み上げて来た皆様からの信頼を一瞬にして失墜させるに値すると言うだけにとどまらず、後に続く方々の募金活動にまで甚大な悪影響を及ぼしかねないという観点からも極めて重大な問題であると重く受け止めております。

従いまして、同日フジテレビ様のご厚意により『お台場冒険王』会場内にて行っておりました最終日の募金活動をその時点をもって直ちに取り止めた上、この問題に対しどう対処すべきか検討致しました。

その結果、当会から申し上げるご回答は、単にこの方に対する私信としてではなく、頂戴したメールの内容も含めその全てを当会のブログ上に掲載し、皆様に公開した上でなされるべきものだとの結論に至りました。

現在実態を知らせるメールを送って下さったご本人に、その内容の公開に対する許可を頂けるようお願いする旨のメールをお送りし、その返信をお待ち申し上げている段階です。

掲載のお許しを頂き次第、当該メールと私共からの経緯のご説明、並びにお詫びを掲載させて頂く予定でおりますので、今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

なお、直近のわずか数日の間に募金総額が大きく動いた為、アップが完全に間に合わなくなっております。その上このような差し込みが入ります都合上、以降の掲載分より時系列に若干の不整合が生じる可能性がありますが、事情ご理解の上何卒ご容赦頂けますよう、重ねてお願い申し上げます。

けいた君を救う会 代表 水澤 滋