自己紹介・プロフィール シンプルVer | “0から1を生み出す”コピーライティングの心髄 

自己紹介・プロフィール シンプルVer

自己紹介をシンプルにまとめたバージョンを
作ってみました(*゚▽゚)ノ

よろしくお願いします!
――――――――――――――――――――――――――――――


19歳の時に北海道から
何も持たない状態で上京してきました。

現在東京、千葉を拠点に活動しています。

コピーライター 菅又啓太

『人生は行動しないと変わらない』
『人、モノを通じてきっかけを届ける』


を信念とし活動中。


バーテンダーになる前からフリーターとして
数多くの仕事を経験してきました。
そこでわかった末端労働者の立場の弱さ。
そして狭く限定された将来性。


そんな状況から脱却するためにビジネスを始め、
そこで出会ったコピーライティングのスキルこそが
「成り上がるための合理的かつ最速の手段」
だと確信し、コピーライターとしての活動を開始。


物事を俯瞰して見ることを最も得意とし、
最前線で活躍する多くのトップコピーライターの
スキルを盗みながらも、

ノウハウには頼らない
「どうしたら人の感情を動かせるのか?」
という
『なぜ』をとことん突き詰めたシンプルなライティングや
マーケティングを研究し続け、それを企業に対して
提案するスタイルで活動しています。


またこれまで200人以上のビジネスパーソンに
セールスやマーケティングをコンサルティングしてきた
経験を活かし
『誰よりも分かりやすくコピーライティングを教える』

コンサルタントとしても活動中。




同時に
「コピーライティングは独立したスキルではない」
キーワードにコピーライティングと合わせて
マインドやマーケティングなどの知識も合わせて
ブログとメルマガで情報を発信しています。


それがこのアメブロですね。
メルマガはブログ記事のページからどうぞ。



これまでの営業の経験を活かし、
現在コピーライティングを語る際に

「書く」ノウハウに比べて
触れられる機会が極端に少ない
『仕事を取る』ことにフォーカスした
ノウハウを自身の活動を以て構築を計っています。


今後あらゆるビジネスにおいて必要になると言われている
コピーライティングを普及するために
『企業への提案』
『人の教育』

という二つの面から現在、
複数の事業家と手を組み展開中。




経営者を支えることによって
その下で働く労働者がより良い環境で働けるように。

そしてこれらの活動が
以前の自分のような人間が人生を変えようと思うきっかけになるように。


――――――――――――――――――――――――


FACEBOOKこちら


ご覧いただきありがとうございました!