このブログでは

 

”こんなはずじゃなかった人生”を変えたくて

色々な講座やセッションを受け資格も取った。

 

なのに何も変わらない現状に

疲れ果てた働くママが

 

自分に意識を向けるだけで

 

あなたの望む世界を今この瞬間から

自由に創っていける ハートのプレゼント

 

何を学んでも変わることのなかった

仕事も子育てもあなたの夢も叶えるための

 

「色の魔法」と「メンタルトレーニング」

の方法論・実践事例をお伝えしています。

 

あなたの意識に「気づき」の種を蒔き

才能や能力を開花させる!

自分色彩心理Ⓡコンサルタント 大蔵ケイ

乙女のトキメキ

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは!

大蔵ケイです^^

 

 

7月になりましたね!

どんな気分ですか?!

 

 

自分がいま、どんな気分なのか?

どんな気持ちなのか?

どんな体感なのか?

なんな思いをもっているのか?

 

知ってあげていますか??

 

 

いや、知ろうとしていますか??

 

 

知ったところで、

現実が変わるわけではない!

 

そう思われる方もいるかもしれません。

 

 

いま、最悪な気分だ!

と知ったところで、何も変わるはずがない。

 

それだったら、

自分の最悪な気分なんて

感じるだけ無駄なんだから、

 

何も感じないほうがいい!

 

って思ってしまうかもしれません。

 

 

そう思う気持ちもわかります。

 

 

しんどい気持ち、不快な感覚は

感じたくない!

 

と感じないことを選択していくと・・・

 

自分の喜び、心地いい感覚さえも

感じられなくなっていきます。

 

 

これ、ホントなんですよね。

 

 

感情ってエネルギーなんですよね。

 

 

 

 

感情を感じないようにすれば

するほど、エネルギーを感じれなくなります。

 

エネルギーが枯れたような感覚になります。

 

 

エネルギーが枯れると

生命力が枯れていきますよね。

 

 

ということはですよ、

 

エネルギーを感じることをすれば、

 

自分の中に感情というエネルギーがある

ということを知ってあげるだけで

 

エネルギー持ちだったことを

思い出していきます。

 

 

生命力が回復していくんですよ。

 

 

なので、

 

自分のことを知ってあげることが

自分の生命力をUPしてくれる。

 

 

知ってあげるだけでいいんです。

ジャッジしなくていいんです。

 

 

あ〜、わたしは、悲しいんだ。

あ〜、わたしは、うれしいんだ。

あ〜、わたしは、この人が嫌いなんだ。

あ〜、わたしは、風を感じると心が軽くなるんだ。

 

って、自分を知ってあげるんです。

 

 

自分を知るには、

自分のことを見る必要があります。

 

自分の外見も、内側も。

 

自分を見つめていないと

知ることができませんから。

 

 

自分を知ってあげることって

自分を見つめてあげることで

それって、めちゃくちゃ「愛」だと

思いません??

 

 

大切な人のことって、知りたいでしょ?

大切な人のことって、見つめていたいでしょ?

 

 

だから、

 

自分を無視するんじゃなく

自分を軽んじるんじゃなく

 

自分を知ろうとしてあげる。

 

 

そのために、自分を見つめてみる。

 

 

それが、自分を愛するってことですよ。

 

 

わたしは、やっぱりここが、

あらゆることの原点だと思っているんです。

 

 

だから、

自分を愛することについて

7月からは、ふたたび、

しつこいほど、重点的に伝えていきますね^^

 

 

心から望む幸せな生活をつくるには、

欠かせないことですから。

 

 

何よりも大切なあなた自身を

見つめて、知ってあげてくださいね♡

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします💛
【大蔵ケイのジョイフルネス☆ジャーニー】

https://www.youtube.com/@keichantv

 

 

大蔵ケイは、メルマガをメインに情報配信しています。

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「わたしのこと見てたの?今欲しい答えが書かれてた!」と

めちゃめちゃ好評です!!


最新講座、ゴキゲンSUNカフェなどのイベントは

メルマガで先行受付しますので、メルマガ読者さんだけで

満席になっている状態です。

 


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

大蔵ケイ無料メルマガ『人生を豊かにするゴキゲンの魔法!』