このブログでは

 

”こんなはずじゃなかった人生”を変えたくて

色々な講座やセッションを受け資格も取った。

 

なのに何も変わらない現状に

疲れ果てた働くママが

 

自分の機嫌のハンドルを握るだけで

 

あなたの望む世界を今この瞬間から

自由に創っていける ハートのプレゼント

 

何を学んでも変わることのなかった

仕事も子育てもあなたの夢も叶えるための

 

ごきげんエネルギーで夢を叶える

「ジョイフルネス♡メソッド」の

方法論・実践事例をお伝えしています。

 

あなた本来の"自分色"を覚醒させ

新たな可能性の種を蒔く

自分色彩心理Ⓡコンサルタント 大蔵ケイ乙女のトキメキ

プロフィールはこちら

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

方眼ノート1Dayベーシック講座の募集スタート!!

 

6月15日(土)9:00-16:00オンライン開催

https://resast.jp/page/consecutive_events/2365

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

昨日、FBで宣言したんです。

 

 

「ゴキゲン」卒業します!

不機嫌になります宣言ではありません。

「ゴキゲン」のその先へ♡

もっと素直に、もっと正直に、もっと自由に!

 

 

と、高らかに^^

 

 

去年から、小さな違和感を感じていました。

 

何か違う。

 

何かが、おかしい。

 

体感覚で感じるんですよね。

何か狭い感じ。

 

スコンっと抜けきってない感じ。

 

 

この違和感って、ホントに大事ですが、、、

 

その正体を掴むということは、

なかなかカンタンでないんですよね。

 

 

まぁ〜〜〜、長い間、

わたしは、自分の中を探りまくり、

 

外からの刺激を受けては

そこに何があるのか?と

また自分の中をチェックし、、、

 

 

昨日!!!!

ようやく、定期的に受けている

セッションの中で、出てきました!!

 

「ゴキゲンを卒業することなのかもしれない」

 

と言った瞬間

胸が、スコンッ!!!!と開いたんですよね。

 

 

胸がかる〜〜〜〜〜い!!

 

あぁ、抜けた!

 

 

大事にしてきたものだからこそ、

 

それが、制限になってきていたんだ。

 

 

もう、その段階は、終わったのに

いつまでも握りしめていたから

閉塞感があったんだ。

 

 

いつの間にか

「ゴキゲン」を語らなければならない。

 

ゴキゲンが土台にないと

みんな、結局、きつい状態になるから

もっともっと「ゴキゲン」を伝えないと!

 

っていう、重い想いになっていたんですね。

 

 

わたしは、時間と経験と共に

成長をし続けていて、

 

ゴキゲンのその先に、

みんなと行きたいのに!

 

土台の話をしなくちゃ

どうにもならないって、

 

自分を縛り付けていたようです^^

 

 

もっと素直に!もっと正直に!もっと自由に!

 

 

ゴキゲンの土台ができたら

この感覚でどんどんと世界を拡大していく段階です。

 

 

言い換えると、

ゴキゲンの土台(自己愛、自己信頼)がない状態で

 

もっと素直に!もっと正直に!もっと自由に!

 

とやってしまうと、、、

 

正直、事故りがちです。

 

 

なので、ゴキゲンを

伝え続けてきたんですけど、、、

 

 

今更なんですが、、、

 

「ゴキゲン」っていう言葉が

 

ズレて伝わっているなってことも

感じ続けていました。

 

 

ゴキゲンの土台ってね、

自己愛、自己信頼なんです。

 

 

だけど、

「ゴキゲン」って言葉にすると

 

テンション高い人

調子がいい人

浮かれている人

 

さらに、、

 

いつもニコニコしてルンルンして

誰にでもやさしくて心の広い人

 

という感覚で受け取られることが多いんですよね。

 

 

なので、

ゴキゲンでい続けなければならない!

 

でも、そんなのできない!!!

 

という、ナゾの自分への縛りを作って

しまう方もいる。。

 

 

もしくは、ゴキゲンのフリをし続けるとか。。

 

 

そうじゃないんですよ〜〜〜〜!!

って、がっつり関われる講座では

伝えられるけど、

 

 

「ゴキゲン」という言葉の表面だけを

受け取っちゃうと、、、

 

伝えたいことが、伝わり切らないんだなって

いうことも、正直なところでした。

 

 

「ゴキゲン」って、めちゃくちゃ

しっくりくるフレーズなんですけどね!!

 

非常に、事細かに解説が必要になる

フレーズでもあるよなぁと。

 

 

とはいえ、わたしが伝えることの

軸は、なんら変わりませんが、

 

より自由に伝えていきたい!!!

 

 

「ゴキゲン」という言葉に

縛られることなく!

 

ゴキゲンは、デフォルトですから。

 

 

ゴキゲンのその先へ!!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします💛
【大蔵ケイのジョイフルネス☆ジャーニー】

https://www.youtube.com/@keichantv

 

 

大蔵ケイは、メルマガをメインに情報配信しています。

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「わたしのこと見てたの?今欲しい答えが書かれてた!」と

めちゃめちゃ好評です!!


最新講座、ゴキゲンSUNカフェなどのイベントは

メルマガで先行受付しますので、メルマガ読者さんだけで

満席になっている状態です。

 


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

大蔵ケイ無料メルマガ『人生を豊かにするゴキゲンの魔法!』