このブログでは

 

”こんなはずじゃなかった人生”を変えたくて

色々な講座やセッションを受け資格も取った。

 

なのに何も変わらない現状に

疲れ果てた働くママが

 

自分の機嫌のハンドルを握るだけで

 

あなたの望む世界を今この瞬間から

自由に創っていける ハートのプレゼント

 

何を学んでも変わることのなかった

仕事も子育てもあなたの夢も叶えるための

 

ごきげんエネルギーで夢を叶える

「ジョイフルネス♡メソッド」の

方法論・実践事例をお伝えしています。

 

あなた本来の"自分色"を覚醒させ

新たな可能性の種を蒔く

自分色彩心理Ⓡコンサルタント 大蔵ケイ乙女のトキメキ

プロフィールはこちら

 

 

 

毎日が、同じことの連続!

って、うんざりしているなら

 

今日、書くことは役に立つよ^^

 

 

今から10年以上前に

わたしは、日本メンタルヘルス協会という

心理学のスクールに通っていたんですね。

 

めちゃくちゃおもしろかったんです^^

 

大切なことを本当に教えてもらいました。

 

 

ちょうどあの頃は、長女がまだ小さくて

わたしは、子育てに追い込まれつつも

自分のやりたいことをやっていきたい!

と行動を始めだした頃でした。

 

 

人生を変えたい!けど

毎日は、子育てに追われて・・・

歯がゆい!!みたいな状況。

 

 

そんな時に、目から鱗だったのが

「一期一会」の話だったんです。

 

 

一期一会を座右の銘にしている方も

多いと思うんですけど、

 

わたしは、あまりピンとこない言葉でした。

 

 

出会いを大切にしよう!って話でしょ?

って、感覚で。

 

まぁ、そりゃそうでしょうねって感じ。笑

 

 

それが!!

 

日本メンタルヘルス協会で教えてもらった

一期一会の概念は、全く違ったんです。

 

 

身近な人にこそ「一期一会」だって。

 

 

今日、この人とこうやって一緒にいることも

これが、最後なんだって思って過ごしてみなさいと。

 

 

たしかに!

 

家族って毎日、一緒にいるから

今日もいて、明日もいる。それが

あたりまえと思っている節があるけれど

 

いつ、離れ離れになるかは、

正直、わかりませんよね。

 

 

当時のわたしは、子育てに追われて

長女をいつもいつも抱っこして

自分のやりたいことがなんもできてない!

 

って思っていたけれど、

それは、今日も明日も明後日も

この状況がずーっと続くと思っているから

うんざりしてた。

 

 

その時に、

こうやって抱っこできるのもこれが最後

だと思ってする抱っこってなんか

めちゃくちゃ愛しいんですよね。

 

 

幸いなことに

今日も明日も明後日も

抱っこすることができていったんだけど^^

 

でも、、、

子どもは、日に日に成長して

ずっと抱っこしておける状況は

続かないんですよね。

 

 

この身近な人にこそ一期一会について

YouTubeで話したんですけど、

 

本邦初公開の別居する日に

わたしが、感じたことも話しています。

 

わかりやすいエピソードなんで。

 

 

観たあとは、なんだか心が

あたたかくなると思います♡

 

 

ぜひ、ご覧ください^^

 

https://youtu.be/yV1slWTlGi8

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします💛
【大蔵ケイのジョイフルネス☆ジャーニー】

https://www.youtube.com/@keichantv

 

ぜひ、感想を聞かせてください。

そのまま返信でわたしに届きます♡
 

今日も読んでもらってありがとうございます!

また明日♡

 

 

もし、わたしの考え方に共感してくれそうな
ご友人がいらしたら、このメルマガを紹介していただけると
嬉しいです^^
↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/49448/1663393

 

ここに記事の本文をかいてください

 

 

 

 

 

 

 

 

((mail_phrases_1))

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします💛
【大蔵ケイのジョイフルネス☆ジャーニー】

https://www.youtube.com/@keichantv

 

 

大蔵ケイは、メルマガをメインに情報配信しています。

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「わたしのこと見てたの?今欲しい答えが書かれてた!」と

めちゃめちゃ好評です!!


最新講座、ゴキゲンSUNカフェなどのイベントは

メルマガで先行受付しますので、メルマガ読者さんだけで

満席になっている状態です。

 


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

大蔵ケイ無料メルマガ『人生を豊かにするゴキゲンの魔法!』