このブログでは

 

”こんなはずじゃなかった人生”を変えたくて

色々な講座やセッションを受け資格も取った。

 

なのに何も変わらない現状に

疲れ果てた働くママが

 

自分の機嫌のハンドルを握るだけで

 

あなたの望む世界を今この瞬間から

自由に創っていける ハートのプレゼント

 

何を学んでも変わることのなかった

仕事も子育てもあなたの夢も叶えるための

 

ごきげんエネルギーで夢を叶える

「ジョイフルネス♡メソッド」の

方法論・実践事例をお伝えしています。

 

あなた本来の"自分色"を覚醒させ

新たな可能性の種を蒔く

自分色彩心理Ⓡコンサルタント 大蔵ケイ乙女のトキメキ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中にFBに
アップした文章なんですが
たくさんコメントをいただいたので
こちらでもシェアをします。

メルマガで書きたいのは、その後談です。


では、まずこちらを↓

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

長女って、大学生になっても毎晩、

遅くても23時には寝るんです。

大晦日とか誰かの誕生日とかだけ

0時をすぎることがある程度。

子どもの頃から生活リズムが整ってる。

大学生の頃から夜更かしばっかりだった

わたしとは、全く違います。

次女は、かなりの夜更かしです。

3人で話をしてても、長女は、時間になると

「もう寝るわ!おやすみー!」

と先に寝るんですね。

さっき、やっぱり夜の睡眠が

健康には大事みたいやなー!

だから、あんたはいつも元気なんやろな!

って話を長女としてたら、

長女が言ったんです。

「早く寝るよ。

だって、明日の〇〇(長女の名前)が、

かわいそうやもん。」

って名言をサラッと😆✨✨✨

長女は元々、体力がある方ではないので

夜更かししたら次の日しんどくなるって

体験があるから、、、

明日の自分が、元気でいられるように

早く寝てるんだそうです。ずーっと。

受験の時も夜更かしして勉強するとか

なかったもんなーー❣️

これぞ、自分を大切にすることの

基本なのかもしれないなーーって

また、引きの強い長女に教えられたので、、

シェア😁✨

わたしも自分のために

早よ寝てあげよって素直に思えた

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

わたしは、この長女の一言から

23時台に寝る!ってことを始めてるんです。

いつも2時すぎに寝てたわたしが!


起きる時間は、6時台です。
起きる時間は、ほぼ同じなんです。


で!!
不思議なんですけど、、、、

早く寝たほうが、眠い!笑

睡眠時間が長くなったほうが、
朝、眠いんです。。


2時に寝てる時って、4時間睡眠でしょ。

まぁ、短いですよね。

でも、朝、元気なんですね。


なのに、、23時台に寝出してから、、
朝眠くて、、もっと寝てたい〜〜〜!って

なるのなんで〜〜〜!!

 

わたしの目論見では、23時に寝ることで

めざましなしで4時とか5時とかに

目覚めて、朝のひとり時間を満喫する!

なのにな〜〜〜!!

 

で、ちょっと長くなりますがw

2時まで起きている理由ってね、

一人でいられるからなんですよ。たぶん。


それを朝にシフトしようと思っても

そうは、いかない!!!



そう思うとですよ!

ひとりひとりにとってのベストって違うよね〜!!


何時になると調子いいのか?

何時間眠ると調子いいのか?


何を食べたらいいとかっていうのの

その人にとっては、ベストだけど

自分にとってベストではないこともあるよね!

ってことだよね^^

 

だから、答えは、自分の中にある!

ってことだよね^^
 

とはいえ、実践してみない限り

自分に合うか合わないかは、わからないから

いいと思ったらトライしてみる!

ことによって、経験が増えるから

おもしろいよね!

 

ということで

答えは、あなたの中にしかないよ♡

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします💛
【大蔵ケイのジョイフルネス☆ジャーニー】

https://www.youtube.com/@keichantv

 

 

大蔵ケイは、メルマガをメインに情報配信しています。

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「わたしのこと見てたの?今欲しい答えが書かれてた!」と

めちゃめちゃ好評です!!


最新講座、ゴキゲンSUNカフェなどのイベントは

メルマガで先行受付しますので、メルマガ読者さんだけで

満席になっている状態です。

 


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

大蔵ケイ無料メルマガ『人生を豊かにするゴキゲンの魔法!』