このブログでは

 

”こんなはずじゃなかった人生”を変えたくて

色々な講座やセッションを受け資格も取った。

 

なのに何も変わらない現状に

疲れ果てた働くママが

 

自分の機嫌のハンドルを握るだけで

 

あなたの望む世界を今この瞬間から

自由に創っていける ハートのプレゼント

 

何を学んでも変わることのなかった

仕事も子育てもあなたの夢も叶えるための

 

ごきげんエネルギーで夢を叶える

「ジョイフルネス♡メソッド」の

方法論・実践事例をお伝えしています。

 

あなた本来の"自分色"を覚醒させ

新たな可能性の種を蒔く

自分色彩心理Ⓡコンサルタント 大蔵ケイ乙女のトキメキ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークど真ん中ですね。

いかがお過ごしですか?

 

 

わたしは、昨日、今まで体験したことのない

学びを1日かけてしてきました。

 

それ以降、未知の感覚が続いています!

 

そして、学んだことを家に帰ってから

ずっと復習して、実践してます。

おもしろいーーーー(≧∇≦)

 

 

大人になってからの学びって

本当におもしろいですよね。

 

 

どうしておもしろいのかな?

と考えてみたら、

 

もちろん、興味のあることだから!

というのもあるかもしれませんが、

 

 

学んだことを実際に日常に使って

いけるから!というのが大きいかもしれません。

 

 

子どもの頃は、学校で毎日

先生が授業してくれるけれど

これがどう使えるのかがわからなかった。

 

だから、先生がなんか言ってる(笑)

って感覚だったのかなー。

 

 

中学、高校になっていったら

試験に出るからって感覚。

 

 

大学にいっても

この授業は、何に活かせるだろう?

って思うものは、ただただ

暗記してやれ!って感覚。

 

 

こう思うと、、、、

 

わたしの中で「活かす」ということが

めちゃくちゃ価値が高いんだなって気づきます。

 

 

わたしは、過去にたくさんのセミナーや講座を

受講して来ましたが、、

 

マジで活かし上手なんですよ。

 

 

わたしよく言ってもらうのが、

「ケイちゃんは、学んだことを自分のものに

するのが、すごいよねーーーー!」って。

 

 

で、これ、なんでかな?って思うと、、、

 

答えは、やっぱりひとつで、

 

学んだ後に、実践するかしないか!なんですよね。

 

 

もちろん、1日の講座、数ヶ月続く講座の中で

学んだ全てを実践するぞ!なんてことは思っていなくて、

 

・すぐできること

・これだけは、自分の中に落とし込みたいこと

 

は、すぐに!何度も!徹底的に!やるんです^^

 

 

だって〜〜〜〜〜〜〜!!!

おもしろいんだもん!

自分ができるようになるのが!

どんどん感覚が身についていくのが!

そして、当たり前にできるようになるのが!!!

 

 

当たり前にできるようになったとき、

気づけば、今までとは違う感覚で

日常を生きているんですよね。

 

 

知識をどれだけ詰め込んでも

活かせなかったら、

わたしは、おもしろくないんです。

 

 

新しい知識を知った瞬間は、おもしろいーーー!!

ってなるんですけど、

 

使わなかったら、すぐ忘れる。笑

 

 

なので、学びを活かすには、

 

とにかく「やる!」ってことですね。

 

 

今までたくさんの方に講座を手渡してきましたが、

 

変化される方って、やっぱりやってる!!!

 

自分のものにされている!

 

聞いて終わりにせずに、実践してる!

 

そして、嬉しい報告をしてくれる♡

 

 

知る→やる→報告する(アウトプット)

 

これをやるとめちゃ学びを活かせる!!!!

気づけば、自分のものになっている!!

 

 

で、ポイントは、、、、

完璧主義にならない!ってこと。

 

 

聞いたこと全部、身につけるぞ!って

意気込むと、立ち向かう感じがでるじゃないですか。

 

力んじゃう。

力むとわたしたちって本領発揮できないです。

 

 

だから、

人体実験の遊びにするんです。

 

これ、できるようになったらどうなるんだ実験。

 

どうやったらできるようになるんだ実験。

 

という遊び^^

 

 

できるようになった自分を見てみたい。

やってみた自分を見てみたい。

 

という「欲」が原動力!

 

 

ゴールデンウィークを

今まで学んだことや

新しい学びを実践するチャンスにすると

 

マジでゴールデンな時間になりますね♡

 

 

楽しいゴールデンウィークを!

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

日常が、変わる。

人生が変わるプログラムの集大成を作りました♡

 

↓↓↓↓↓

6月スタート!ジョイフルネスアカデミー

個別相談&案内会の受付はじまりました!

 

ジョイフルネスアカデミー

個別相談&案内会で扱うことは、

 

・あなたが、自分と対話をしているはずなのに、

ちっとも楽にならない、変化が起きない原因はコレだった!

 

・あなたが、毎日ゴキゲンでいることで

ラッキーが押し寄せ望みが叶っていくための

「6つの段階チェック」!

 

・引き寄せがウマくいかないカラクリから

あなたが、抜け出すために必要なこととは?

 

・セルフカラーチャネリングができるようになると

あなたに起きることは?


などなど。

 

↓↓↓ 

こちらで受付しています。

大蔵ケイ無料メルマガ『人生を豊かにするゴキゲンの魔法!』

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします💛
【大蔵ケイのジョイフルネス☆ジャーニー】

https://www.youtube.com/@keichantv

 

 

大蔵ケイは、メルマガをメインに情報配信しています。

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「わたしのこと見てたの?今欲しい答えが書かれてた!」と

めちゃめちゃ好評です!!


最新講座、ゴキゲンSUNカフェなどのイベントは

メルマガで先行受付しますので、メルマガ読者さんだけで

満席になっている状態です。

 


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

大蔵ケイ無料メルマガ『人生を豊かにするゴキゲンの魔法!』