このブログでは

 

”こんなはずじゃなかった人生”を変えたくて

色々な講座やセッションを受け資格も取った。

 

なのに何も変わらない現状に

疲れ果てた働くママが

 

自分の機嫌のハンドルを握るだけで

 

あなたの望む世界を今この瞬間から

自由に創っていける ハートのプレゼント

 

何を学んでも変わることのなかった

仕事も子育てもあなたの夢も叶えるための

 

ごきげんエネルギーで夢を叶える

「ジョイフルネス♡メソッド」の

方法論・実践事例をお伝えしています。

 

 

無意識の鎖に気づかせ本来のあなたを解放する

自分色彩心理Ⓡコンサルタント 大蔵ケイ乙女のトキメキ

プロフィールはこちら

 

 

2024年4月19日(金)に

大神神社 三輪山登拝にひとりで行ってきました。

 

 

 

 

日本でも有数のパワースポットと言われる大神神社。

 

大神神社は、日本最古の神社といわれています。

ご神体は三輪山そのもので、本殿はなく、

拝殿から三ツ鳥居を通して山に向かって拝みます。

 

三輪山は国を開いた大物主大神(大国様)が御魂を留めたという霊山。

 

 

image

 

 

参拝には、今までに2回訪れたことがありました。

 

コロナの影響により登拝ができなくなっていたため

今回が、初めての機会となりました。

 

しかも、ひとりで!

 

わたし、初めてです。

 

「山頂に着いちゃうのかー、まだ登りたいなー✨

もっと続いてほしいなぁ✨」って思ったの。

それくらい!めちゃくちゃ特別な時間でした。

 

早くに行ったからか、人も少なくて

山の中でひとりで歩いている時間がほとんど。

前後にも人がいない。

なんて静か。なんて心地いいの。

 

大自然の中に、ひとり。

 

前後、誰もいない。

 

感じるのは、自然の音、匂い、光、風。

 

自然とふたりっきりの時間♡

そんな感覚になったことなんて

生まれて初めて!!!

 

 

自然の音。自然の匂い。自然の風。

何回も心地いい場所で、じーーっと感じて

登りたくなったら登る。

 

すれ違う人に「こんにちは」と挨拶をして。

「いってらっしゃい」って言ってくれる方も

いて「いってきます」と返したり。

 

挨拶しか声を発しない。

 

なんか、、、『すずめの戸締り』の

最後の方のいつも泣くシーンみたいだな。

なんて感じながら、ゆっくり上がる。

この登拝の間の不思議なことなどは

他言無用とのことなので、内緒。

初めてなのにひとりで行けるかなー!

途中で歩けん!とかならんやろかー!

遭難したらどうしよーーとか

(子どもらマジで遭難心配してたw)

思ったけど、ずーーっと守られてる安心感。

 

ちなみに

道を迷うことはありませんでしたよ^^

 

登拝は、、、、

ひとりで行かれるのもオススメします。

素晴らしい経験をさせていただきました!

初体験ひとりで無事に帰って来れたのは、、

経験者の方にアドバイスをもらっていたからです。

 

皆さんにもシェアを。

 

①絶対、歩き慣れたシューズ!

②水を必ず持っていく!

③木の杖を絶対借りていく!

このどれか欠けたら、、、

わたし、途中で泣いてたな。

2時間半で降りて来られました。

 

image

出発前。

 

image

終えてすぐ。

 

 

爽快!出発前と後の写真、

なんか目が大きくなって

覇気が出た気がしました。

 

なんなら、めっちゃ元気!

 

登拝の後に・・

 

ご祈祷も受けさせてもらって、

ぬっくぬくで帰りましたよ。

 

image

 

大神神社、これから頻繁にお参りに来ることに

なるだろうな。。。

あぁ、最高でした!

 

 

image

 

 

三輪山登拝について

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

奈良にある大神神社のご神体「三輪山」は、

太古の昔より神さまの鎮まる神聖なお山で、

禁足の山として入山が厳しく制限されてきました。

 

近代になり、熱心な信者の方々の要望もあり、

特別に入山を許可することとなり現在に至っていますが、

 

もちろん三輪山への登拝は「お参り」が主眼であり、

観光や一般の登山・ハイキングとは異なることに十分留意し、

敬虔な心で入山いただきます。

 

HPより

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

最後に

当日の時間配分を参考までに。

 

三輪駅に9時に到着。

大神神社にゆっくり歩いて10分ほどで到着

まずお参りをしました。

祓戸社

拝殿

巳の神杉

三輪成願稲荷社

神宝社

磐座神社

市杵島姫神社

狭井神社

薬井戸でお水を水筒に入れる

三輪山登拝口にて受付を済まし

説明を聞く。

教えていただいたお祓いを自分でする

10:04入山

12:34下山

ご祈祷をうけて帰りました^^

 

 

2時間半かかりましたが、

初心者にしては、早かったようです。

ゆっくり登って降りてきたのですが、

不思議な時間感覚でした。

 

とても神聖な体験をさせていただきました。

 

 

みなさんも機会があれば、ぜひ^^

 

image

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします💛
【大蔵ケイのジョイフルネス☆ジャーニー】

https://www.youtube.com/@keichantv

 

 

大蔵ケイは、メルマガをメインに情報配信しています。

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「わたしのこと見てたの?今欲しい答えが書かれてた!」と

めちゃめちゃ好評です!!


最新講座、ゴキゲンSUNカフェなどのイベントは

メルマガで先行受付しますので、メルマガ読者さんだけで

満席になっている状態です。

 


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

大蔵ケイ無料メルマガ『人生を豊かにするゴキゲンの魔法!』

 

初めて三輪山参拝に!しかも、ひとりで😆
わたし、初めてです。
「山頂に着いちゃうのかー、まだ登りたいなー✨
もっと続いてほしいなぁ✨」って思ったの❣️
それくらい!めちゃくちゃ特別な時間でした✨
早くに行ったからか、人も少なくて
山の中でひとりで歩いている時間がほとんど。
前後にも人がいない。
なんて静か。なんて心地いいの。
自然の音。自然の匂い。自然の風。
何回も心地いい場所で、じーーっと感じて
登りたくなったら登る。
すれ違う人に「こんにちは」と挨拶をして。
「いってらっしゃい」って言ってくれる方も
いて「いってきます」と返したり。
挨拶しか声を発しない。
なんか、、、『すずめの戸締り』の
最後の方のいつも泣くシーンみたいだな。
なんて感じながら、ゆっくり上がる。
この登拝の間の不思議なことなどは
他言無用とのことなので、内緒🤫
初めてなのにひとりで行けるかなー!
途中で歩けん!とかならんやろかー!
遭難したらどうしよーーとか
(子どもらマジで遭難心配してた😅
思ったけど、ずーーっと守られてる安心感😆✨
これは、、、、
ひとりで登るのが、いいのかもしれない。
素晴らしい経験をさせていただきました!
初体験ひとりで無事に帰って来れたのは、、
ベテラン(笑)のりのりさんにアドバイスを
もらっていたからー✨✨
皆さんにもシェアを。
①絶対、歩き慣れたシューズ!
②水を必ず持っていく!
③木の杖を絶対借りていく!
このどれか欠けたら、、、
わたし、途中で泣いてたな😂
2時間半で降りて来られました✨✨
爽快!出発前と後の写真、
なんか目が大きくなって
覇気が出た気がする😁
ご祈祷も受けて、ぬっくぬくで帰ってます✨
大神神社、これから頻繁にお参りに来ることに
なるだろうな✨✨✨
あぁ、最高でした
初めて三輪山参拝に!しかも、ひとりで😆
わたし、初めてです。
「山頂に着いちゃうのかー、まだ登りたいなー✨
もっと続いてほしいなぁ✨」って思ったの❣️
それくらい!めちゃくちゃ特別な時間でした✨
早くに行ったからか、人も少なくて
山の中でひとりで歩いている時間がほとんど。
前後にも人がいない。
なんて静か。なんて心地いいの。
自然の音。自然の匂い。自然の風。
何回も心地いい場所で、じーーっと感じて
登りたくなったら登る。
すれ違う人に「こんにちは」と挨拶をして。
「いってらっしゃい」って言ってくれる方も
いて「いってきます」と返したり。
挨拶しか声を発しない。
なんか、、、『すずめの戸締り』の
最後の方のいつも泣くシーンみたいだな。
なんて感じながら、ゆっくり上がる。
この登拝の間の不思議なことなどは
他言無用とのことなので、内緒🤫
初めてなのにひとりで行けるかなー!
途中で歩けん!とかならんやろかー!
遭難したらどうしよーーとか
(子どもらマジで遭難心配してた😅
思ったけど、ずーーっと守られてる安心感😆✨
これは、、、、
ひとりで登るのが、いいのかもしれない。
素晴らしい経験をさせていただきました!
初体験ひとりで無事に帰って来れたのは、、
ベテラン(笑)のりのりさんにアドバイスを
もらっていたからー✨✨
皆さんにもシェアを。
①絶対、歩き慣れたシューズ!
②水を必ず持っていく!
③木の杖を絶対借りていく!
このどれか欠けたら、、、
わたし、途中で泣いてたな😂
2時間半で降りて来られました✨✨
爽快!出発前と後の写真、
なんか目が大きくなって
覇気が出た気がする😁
ご祈祷も受けて、ぬっくぬくで帰ってます✨
大神神社、これから頻繁にお参りに来ることに
なるだろうな✨✨✨
あぁ、最高でした