このブログでは

 

”こんなはずじゃなかった人生”を変えたくて

色々な講座やセッションを受け資格も取った。

 

なのに何も変わらない現状に

疲れ果てた働くママが

 

自分の機嫌のハンドルを握るだけで

 

あなたの望む世界を今この瞬間から

自由に創っていける ハートのプレゼント

 

何を学んでも変わることのなかった

仕事も子育てもあなたの夢も叶えるための

 

ごきげんエネルギーで夢を叶える

「ジョイフルネス♡メソッド」の

方法論・実践事例をお伝えしています。

 

 

無意識の鎖に気づかせ本来のあなたを解放する

自分色彩心理Ⓡコンサルタント 大蔵ケイ乙女のトキメキ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

昨日のドコモ手続きの続き。

 

ドコモのスマホ&ドコモ光をセットで

使っていた方で、スマホは、別会社に変えて

ドコモ光だけ継続して使っている方の

参考になると思います!!

 

 

家から一番近いドコモショップに

予約を改めてとって、行ってきました!

 

 

昨日ドコモ光の電話窓口で言われた

 

「dアカウント&ドコモ光の紐付けをするのは、

ドコモショップでないとできないので、

ショップでやってもらってください。」

 

との情報を

 

ドコモショップの方に伝えたら・・・・

 

紐付けは、ご自身の設定ですから

こちらを見ながらやってください。

 

と、速攻、話を終わらされかける(笑)

 

 

しかし!!!!!

昨日、わたしは、学んでいますから

 

昨日2度もドコモショップに行って

解決していない。

 

電話しろと言われてかけても

解決していない。

 

だから、目の前で設定が完了するまで

見てもらいたい。

 

と伝えて、ひとつひとつ設定を

見てもらいました。

 

 

スマホを解約してドコモ光だけになった時に、

 

紐付けが根こそぎ消されていたようで、

 

ドコモ光の紐付けがなされていなかったので

その間のポイントは、やはりついてなかったようです。

 

 

昨日の時点のdアカウント↓

image

未利用になっている!

 

 

なぜ、ポイントはついてなかったようですと

確定していないかというと、、

 

ドコモショップの方が、

どうでしょうね・・・と明確な答えがなかったからです。

 

もうめんどくさいし、追求しませんでした。

 

 

そして、何度も登録につまづきまくって・・・・

そのたびに担当者の方が、パソコンで調べながら

ようやく紐付けが完了!!

 

 

家に帰ってひとりでやってたら・・・・

できなかっただろう・・・

 

これ、高齢者の方とか、、、、できんやん。

 

 

ここで、ようやくドコモ光を利用していることになりました!

ご利用料金のところに金額も表示されました。

 

 

ドコモスマホ&ドコモ光のセット割を解約して

ドコモ光だけになった方!!!!

 

自分でドコモ光をdアカウントを紐付けないと

ポイントがついていない可能性がありますよ。

(ドコモの人に確認してください。わたしは、めんどくさくて、、)

 

 

更新特典としてもらえる3000pointも

もらえませんから、お気をつけて。

 

 

ドコモのスマホを解約に行った時に、

全くこの件に関して伝えられず、、、、

どうかと思うけど、、、

 

当時担当してくれた方とは、

別の方ですからね〜〜〜〜、

 

一応、登録もできましたし、

 

無事、3000ポイントもゲットしたし(笑)

 

もう、この件、終わり!!!!

 

にしてもドコモショップには、もう行きたくないw

 

 

もっといいサービスがあれば、変えたいなというのは

正直なところです。

 

オンラインで講座をするので回線大事なので

軽々しく変更して、繋がらない!!!とかに

なるのは、絶対勘弁なので慎重になりますねー!!

 

オススメ教えて欲しい!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします💛
【大蔵ケイのジョイフルネス☆ジャーニー】

https://www.youtube.com/@keichantv

 

 

大蔵ケイは、メルマガをメインに情報配信しています。

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「わたしのこと見てたの?今欲しい答えが書かれてた!」と

めちゃめちゃ好評です!!


最新講座、ゴキゲンSUNカフェなどのイベントは

メルマガで先行受付しますので、メルマガ読者さんだけで

満席になっている状態です。

 


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

大蔵ケイ無料メルマガ『人生を豊かにするゴキゲンの魔法!』