ありのままの自分で

ゴキゲンに夢を叶える

ジョイフルネス∞メソッド

大蔵ケイです。

 

 

 

 

あなたは、好き嫌いを伝え合っていますか?

 

身近な人、大切な人とは、特に

 

この好き嫌いを伝え合っているかどうかが、

 

とっても大切になってくるんですよね。

 

 

めちゃくちゃシンプルなことだけど、

ここをやっていないと

すれ違いがでてきやすいんですよね。

 

 

というより、、、

 

相手の好き嫌いに興味が全く持てないって

 

たぶん、その人に全く興味がないから

人間関係としては、活発につながることは

ないでしょうね^^

 

 

それが、いいわるいは、全くなくて

 

ただ、興味が持てない。

それだけの話ですね。

 

 

興味のある人に関しては

自然に、知りたくなりませんか?

 

 

そして、関係を築いていくには

好き嫌いを知っていくって大事ですよね。

 

 

相手の好きに合わせるためではないんですよ。

 

相手の好きを知っているだけでいいんです。

 

 

勝手に相手は、これが好きなんだ。

こういうことで喜ぶんだ。

って思い込んでいたらですよ、、、

 

ズレたことを一生懸命やってるのに

喜ばれないってなんか残念ですよね。

 

 

好きを知り合うことで

ド直球にいけるじゃない♡

 

 

相手の嫌いなことは、極力しないでいられる。

 

相手が嫌いなことを嫌いになる必要はないんです。

 

ただ、知っておく。

 

相手に知っておいてもらったら、嫌なことを

されることは、ぐんと減るはず。

 

 

わたしは、音に敏感なので、、

コンコンコンコンとか音を鳴らされ続けられると

いたたまれなくなってくるんです。

 

小さい子どもって、鉛筆とかでコンコンコンコンとか

机を叩いたりし続けるじゃないですか(笑)

 

そういうときは、

「ごめん、そういう音、かか、めっちゃ嫌いやねん。。

頭が痛くなってくるから、やめてほしい。」

 

って、幼い娘たちにも言ったらやめてくれるし

 

わたしの前では、わざわざやらなくなりました。

 

 

言わずに我慢してたら、、、

体調が悪い時とか不機嫌になってる時に、

 

わたし、「ええ加減にせえよ!うるさいねん!」

って、キレてしまうからね・・・。

 

身近だからこそ、

平常心でいられる時に、

伝え合っておくことが大切。

 

 

 

嫌だとわかっているのに、

伝え合っているのに、

あえて何度もやってくる相手(大人)だったら、

一緒にいなくていいんじゃない?

 

 

(子どもは、もちろん、別ね。

言っている意味がわかってないかもしれないしね。)

 

 

合わないんだから。

って、なんだかとっても冷たく聞こえるかもしれないけれど

 


我慢の上になりたってる人間関係は

いつか崩れるしね。

 

 

好き嫌いをお互いに伝え合うことで

いらない争いを生むことはないし

相手の好きを知ることって、ただただ

そうなんだ〜〜♡って楽しいでしょ^^

 

 

そんな話をしました。

わたしの離婚話もチラッとしてます。

 

 

伝えても嫌なことをやり続けてくる人とは、

そりゃ一緒にいないでしょって話ですね。笑

シンプル♡

 

 

 

https://youtu.be/v4n8a0bXoUQ

 

 

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします💛
【大蔵ケイのジョイフルネス☆ジャーニー】

https://www.youtube.com/@keichantv

 

 

大蔵ケイは、メルマガをメインに情報配信しています。

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「わたしのこと見てたの?今欲しい答えが書かれてた!」と

めちゃめちゃ好評です!!


最新講座、ゴキゲンSUNカフェなどのイベントは

メルマガで先行受付しますので、メルマガ読者さんだけで

満席になっている状態です。

 


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

大蔵ケイ無料メルマガ『人生を豊かにするゴキゲンの魔法!』