こんにちは!

大蔵ケイです。

 

 

「なぜ人はどうでもいいことからやってしまうのだろう?」

 

 

この言葉は、わたしが言ったことでは

ありません。笑

 

 

 

 

先日、大沢結希さんとのライブの中で

大沢さんが人生を変えた本の1冊として

紹介した

 

『カエルを食べてしまえ!』の

表紙裏に書いてあった言葉です。

 

 

image

 

 

早速、この本を注文して

表紙を開いたら飛び込んできた言葉。

 

 

「なぜ人はどうでもいいことからやってしまうのだろう?」

 

 

まぁまぁなパンチ力ありますよねw

 

 

どうでもいいことからやってしまうか〜!

なるほどね〜〜!

 

 

人それぞれによって

どうでもいいことって違うからね〜!

 

 

わたしにとったら、

家の花を眺めて愛でる時間って

大事な時間なんですけど、

 

人によったらどうでもいいかもしれないしね!

 

 

なので、

この本をまだ読んでいませんが、

 

 

きっと、何か目的に対して

どうでもいいことからやるな!って

ことを書いてるのかな〜〜?って予想を

立てております。

 

 

だから、きっと目的を持つことが

一番先に必要になってくるんだろうな〜って

思って、目次を見たら、、、

 

 

第1章が、目標をはっきりさせる

 

でした(笑)でしょうね〜〜〜!!!

 

 

 

で、目次をざ〜〜〜っと目を通したら、

16章「自分を奮い立たせる」に目が止まりました。

 

 

・自分で自分のチアリーダーになる。

・「楽天主義者」になろう。

 

と見出しが書いてあります。

 

 

これは、わたしやってるよね〜!!

ってざっと16章を読んでみたら、、、

 

 

わたしが、ライブの中で紹介した

フランクル博士の「夜と霧」の文章が

引用されていました!!

 

やっぱりわたしが惹かれるものには、

傾向があるんだな〜〜〜!!って

おもしろくなっちゃいました!

 

 

無意識って、ほんとおもしろいよね〜!

大事なところをピンッと教えてくれるんだから^^

 

 

 

大沢さんが、セールス力の壁をぶち壊したのが、

この本がきっかけだったそうですよ。

 

 

 

 

それは、どうしてなのか??

 

をライブで話してくれています。

 

 

ちょうどこのあたりから

話してますよ〜〜!

 

https://youtube.com/watch?v=W0MEanOHRbc&t=2318&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

 

 

 

 

大蔵ケイのYouTubeチャンネルで

アーカイブが見られます^^

https://www.youtube.com/@keichantv

チャンネル登録もお願いします♡

 

 

ぜひ、感想きかせてくださいね!!

 

 

 

 

2023年2月2日開催決定!

 

〜心の平和値を上げて

望み通り♡をやさしく叶える〜

感じる色♡コミュニケーション

ゴキゲン革命セミナー

 

 

 

 

 

大蔵ケイは、メルマガをメインに情報配信しています。

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「わたしのこと見てたの?今欲しい答えが書かれてた!」と

めちゃめちゃ好評です!!


最新講座、ゴキゲンSUNカフェなどのイベントは

メルマガで先行受付しますので、メルマガ読者さんだけで

満席になっている状態です。

 


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

大蔵ケイ無料メルマガ『人生を豊かにするゴキゲンの魔法!』

 

【LINE公式アカウント】は、

大人気!『キャリアシフトカラーマジックセッション』

の先着受付や、コミュニケーションの場です^^

 

友だち追加

 

 

ママのためのはじめてのカラー講座!

親子が相思相愛になる♪子育てに役立つカラーの使い方!講座

【特別特典】

「キャリアシフトカラーマジックシートセッション」の予約が可能です。

 

 

自分の時間と心の余裕を手に入れたいママのための「魔法の10分間」ツール!

 

 

たった6時間でママの未来が変わる!子育ても仕事も楽勝で人生大逆転!!

方眼ノート1DAYベーシック講座

【特別特典】

「キャリアシフトカラーマジックシートセッション」の予約が可能です。