同じ現象が起きても

自分の機嫌次第でリアクションは変わるんですよね。

 

 

 

例えば

子どもが牛乳をこぼす

という現象。

 

 

 

 

 

ママの機嫌が良ければ、

 

 

あちゃー(≧∇≦)

服濡れてない?

今度は、両手で持って飲もうな!

自分で拭いてみよか。

 

と、冷静な対処ができる。

 

ところが、、、

 

体調が悪かったり

我慢が募りすぎて機嫌が悪ければ

 

 

 

 

何してんねーーーーんヽ(o`Д´o)ノ

両手で飲めって何回言わすねんっっ!

ゴラァァァヽ(o`Д´o)ノ

 

 

となりがちじゃないですか?

 

 

人間だもの。

キレる事ぐらいありますねw

 

  

ただ、

同じことが起きても

  

スルーできるかキレてしまうか。。。

 

 

これは、自分の機嫌で決まるんですね〜(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

自分の機嫌がよければ

世界をやさしい目で見つめることができる。

許せることが増える!

 

 

自分がどんな状態で世界を見てるかで

変わってくるってことですね^^

 

 

ということは

やさしい世界に住みたかったら

自分の機嫌を良くすることに専念するのが

一番てっとり早い(≧∇≦)

 

 

誰かを説得する必要もありません。

誰かが変わってくれるのを待つ必要もありません。

 

  

自分が主導権を持てばいいだけ。

自分が主役であり続ければいいだけ。

 

  

誰かのせいで不幸になんかならない。

だって、あなたが主役だから(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

あなたには、力があるから。

 

あなたが全部決めらる。

 

 

 

毎日、いろいろ起こる子育ての日々を、、

 

エピソード満載やな(≧∇≦)と楽しむか、

 

悩みばかりを与えられる(>_<。)と嘆くかは、

 

あなたの機嫌次第ということです^^

 

 

 

 

 

で、

 

 

あなたは、どうありたい?

 

 

  

そこをまず

決めることから^^

 

 

 

 

どんな自分で子どもに接したい?

色の力でありたい姿に近づいていける

自分も子どもも色で応援する方法

↓↓↓

 

ママのためのはじめてのカラー講座 
【親子が相思相愛になる♪子育てに役立つカラーの使い方!】

7/7(木) 9:30-12:00 オンライン
7/14(木)9:30-12:00 新大阪会場

https://resast.jp/page/consecutive_events/ZWExNWNmNjU2N

 

 

 

 

 

 

メルマガをメインに情報配信しています。

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「わたしのこと見てたの?今欲しい答えが書かれてた!」と

めちゃめちゃ好評です!!


最新講座、ゴキゲンSUNカフェなどのイベントは

メルマガで先行受付しますので、メルマガ読者さんだけで

満席になっている状態です。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

 

【LINE公式アカウント】は、

大人気!『キャリアシフトカラーマジックセッション』

の先着受付や、コミュニケーションの場です^^

 

友だち追加

 

 

ママのためのはじめてのカラー講座!

親子が相思相愛になる♪子育てに役立つカラーの使い方!講座

【特別特典】

「キャリアシフトカラーマジックシートセッション」の予約が可能です。

 

 

自分の時間と心の余裕を手に入れたいママのための「魔法の10分間」解決ツール!

 

 

たった6時間でママの未来が変わる!子育ても仕事も楽勝で人生大逆転!!

方眼ノート1DAYベーシック講座

【特別特典】

「キャリアシフトカラーマジックシートセッション」の予約が可能です。

 

 

超!時短術!ブログ1記事10秒の世界へ!