こんにちは!

 

妹尾圭子です^^

 

 

 

 

 

昨日は、睡眠時間の話をしましたが

じつは、2日前からあることをはじめました。

 

 

ないがしろにい続けてきた

自分の身体を大切にしよう

第2弾!

 

 

それは、コーヒー断ち!

 

 

もうですね〜、

コーヒーホリックなんです。

 

 

1日おそらくフツーのカップサイズで

いくと4.5杯は、少なくとも飲んでいました。

 

 

同じ感じの方いません??

 

 

あのコーヒーの香り、最高ですよね〜。

 

 

朝起きたら、当然、コーヒー。

 

午前中の講座中にもコーヒー。

 

お昼ご飯の後にコーヒー。

 

 

コーヒーメイカーがあるので

チョコフレーバーとかもう

香りだけで癒される。

 

 

いや、香りだけで癒されるなら

匂い嗅いでやめとけ!って話なんですけど(笑)

 

 

もう、やめられない。

 

 

だったんですが、、、

 

 

3日前に、突然やってきました。

 

いや、、、数週間前から感じてました。

 

 

コーヒー飲み過ぎで

胸焼けしてたんですよね〜。

 

 

でも、飲む。あかんやつですよね〜。

 

 

だって、飲みたんだもん。

 

 

飲みたいんだから

コーヒーを飲む。

 

 

なんか望みを叶えてあげてるようで・・・

 

 

飲んだ後で、胸焼け。

まぁまぁ続く胸焼け。

 

夜は、何時まで寝なくても

目が爛々、頭も冴えさえw

 

夜寝るのが遅くなっても

朝起きる時間は同じだから

寝不足。

 

だから、毎日、昼寝しないと

体がもたない。。。

 

 

これ、望み叶えてるか??

 

っちゅう話ですよね。

 

 

コーヒーを飲んでるときは、

ごきげん♡はぁ〜おいしい〜♡

 

望みを叶えてあげた〜♪

 

 

でも、その30分もかからず

コーヒーを飲み干したら、

胸焼けです( ̄▽ ̄)

 

 

いやいやいやいや、

 

あんたのほんとの望みは

なんなのよ?

 

 

胸焼けとセットのコーヒーかよ?!

 

 

そうじゃなくて、

 

 

頭も身体も軽い心地いい状態を

望んでますよね。

 

 

これ、よくありません?

 

 

自分を甘やかす♡

の履き違え。

 

 

やったあとに後悔するなら

やめようぜ。ですね。

 

 

ただね、わたし、コーヒーが

好きなんです。

 

 

美味しいコーヒーが。

 

 

だから、ほんっとにおいしいな〜〜〜♡

って、感じながら味わいながら

コーヒーを楽しみたい。

 

 

だからね、決めたんです。

 

 

家でコーヒー飲むのはやめようって。

 

 

家で作ると一回の量が多くなりすぎるし

濃く作っちゃうんですよね。

 

まさに、中毒wwww

 

 

なので、一旦、カフェインを身体から

抜く行為をしています。

 

 

ただ、知ってます?

 

 

コーヒーホリックが、一気にコーヒーを

飲まなくなると、、、、

 

 

めっちゃ頭がイタくなるんです。

あと、めっちゃ身体がダルいとか。

 

 

だから、一気にやめるのは、

おすすめじゃないらしいのですが、

 

 

前にも一度、やってるので(笑)

強行カフェインストップやってます。

 

 

2日目が一番、キツイ症状がでるとのこと(ネット調べ)

なのですが、マジで夕方からイタ〜〜〜〜イ!!

 

 

でもね、もう明日には、マシになってると思うし。

 

 

胸焼けはないし、胃の調子も

戻ってきてるし。

 

 

自分にコーヒーを我慢させているのは、

自分の体調を絶好調にするため、

自分の生活リズムを戻すため、

おいしいコーヒーを満喫するため。

 

 

そっちの方が、わたしの望みだから。

 

 

何をコーヒーの話を長々

書いとんねん(笑)って感じですが、

 

 

伝えたいことは、

 

 

望みを叶える。

自分を甘やかす。

 

の履き違えが、たまに

おきるから、お気をつけて♡という

 

わたしのイタ〜い失敗談の

シェアでした^^

 

 

一瞬の快楽が欲しいのか?

 

 

まぁ、たまには、欲しいけど(笑)

それって結構続けてしまい、

そのままどハマる・・・経験ありますよね。

 

 

なので、

 

「ホントのホントは、どうがいいの?」

 

 

って自分に聞いてあげることですね^^

 

 

快楽に負けがちなわたしから(笑)

いつも読んでくれているみなさんへ

失敗談のシェアでした!

 

 

 

 

 

妹尾圭子の情報は、メルマガをメインに配信しています。

 

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「わたしのこと見てたの?今欲しい答えが書かれてた!」と

めちゃめちゃ好評です!!


最新講座、ゴキゲンSUNカフェなどのイベントは

メルマガで先行受付しますので、メルマガ読者さんだけで

満席になっている状態です。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

妹尾圭子メルマガ

 

【LINE公式アカウント】で

質問を受け付けつけたり

コミュニケーションの場です^^

 

友だち追加

 

 

新登場!満席続出の大人気講座!たった10分で動けるワタシになる!

 

 

たった6時間でママの未来が変わる!子育ても仕事も楽勝で人生大逆転!!

方眼ノート1DAYベーシック講座

オンライン開催しています!

 

【特別特典】

カラー×方眼ノートのオリジナル

「キャリアシフトカラーマジックシートセッション」

を特別価格で受けていただけます^^

 

 

あなたも方眼ノートトレーナーに!相手に結果を出させる講師になる!

オンライン開催決定!

2022年5月14日(土)15日(日)

方眼ノートトレーナー養成講座

 

※お時間を確保してじっくりお読みいただき

ぜひ参加することを検討されてみてください!

 

 

 

超!時短術!ブログ1記事10秒の世界へ!

スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座

オンライン開催しています!

 

 

子どもが自分で成績も人生も変えられるようになる!

方眼ノートfor KIDS 体験説明会

 

あの麹町中学校が使っている方眼ノートメソッドを小学生から

使えるようになります!オンライン開催しています!