世界は自分の機嫌で決まる!

妹尾圭子です^^

 

 

●おこりんぼママは、○○しすぎている。

 

 

 

 

ついつい子どもに怒りすぎて

自己嫌悪を抱いてしまうママはいませんか?

 

 

 

いつもならこんなにも

ひどい怒り方はしないのに。。

 

 

 

そんな時って

どんな時ですか?

 

 

 

それは、一言で言うと不機嫌な時。

 

 

 

例えば、

頭が痛い、歯が痛いのに

小さい子どもがいるから病院にもいけない。。

 

 

そんな風に自分を後回しにしている時。

 

 

 

子どものためにって

一生懸命に無理をしてがんばっている時。

 

 

 

そんな時に

痛みや辛さ、

一人で背負いこんでいる孤独感などが

積もり積もって

 

 

不機嫌な状態になりますよね。

 


 

不機嫌が募ると・・・

 

子どものためにがんばっていたはずが

最終的に子どもに雷を落としてしまうヽ(o`Д´o)ノ

 

 

 

という悲しい循環が起こってしまいます。

 

 

 

 

ということはですよ

 

 

おこりんぼママは、

頑張りすぎているってことだよね。

 

 

 

子どものためにって

自分を二の次、三の次にして

無理が募ってしまったんだよね。

 

 

 

子どもが憎いわけじゃないんだよね。

子どもが大切なんだよね。

 

 

 

だからこそね

まず、ママが自分を労って欲しい。

 

 

しんどい時は、誰かに助けてって。

手伝ってって。

 

 

お願いできる環境を

作ってみてほしいなと思います。

 

 

 

ママが笑えば、子どもも笑う。

 

 

子どもの笑顔のために

ママが自分をまず大切にすること。

 

 

これ、とっても大切だと思います^^

 

 

 

ママがまず機嫌を立て直すコツを

お伝えするオリジナル子育て講座。

 

ベル【2018年5月10日(木)大阪】

親子が相思相愛になるカラーの使い方講座

 

 

妹尾圭子のまぁまぁな黒歴史w

今のわたしができるまで①
今のわたしができるまで②
今のわたしができるまで③
今のわたしができるまで④~幼稚園ともだち0人~
今のわたしができるまで⑤~幼稚園ともだち0人だったから~
今のわたしができるまで⑥~家の中だけで生きてた~
今のわたしができるまで⑦~妹が生まれた~

今のわたしができるまで⑧~小学校1、2年で登校拒否やってました~

今のわたしができるまで⑨~登校拒否が終わるきっかけになった瞬間~

今のわたしができるまで⑩~自分が登校拒否を経験していま、思うこと~

今のわたしができるまで⑪~登校拒否から学級代表に~

 

 

ごきげんさんでいるだけで自然にあなたの魅力と才能が活かされる♡

自分で自分の機嫌を整えるカラー講座!

 

ベルお仕事編【2018年4月16日(月)大阪】

可愛がられて活躍できる8つのカラー診断会

 

ベル子育て編【2018年5月10日(木)大阪】

親子が相思相愛になるカラーの使い方講座

 

ベルカラーセラピスト資格取得

RYBカラーリーディング養成講座はこちら

 

 

友だち追加

最新情報をお届け♪