自分のごきげんが世界を決める!

けいこです♪

 

 

 

 

ママのためのはじめてのカラー講座シリーズを

受講くださった方からいただいた感想を紹介します。

 

 

今までにいただいた感想に

お返事を書いていきます^^

 

 

 

どんな悩みを持って講座に参加され

どんな風に変化されるのでしょうか^^

 

 

●受講前に悩んでいたことは、

 

子どもたちに自分のイライラをぶつけてしまう。

 

 

●講座で一番印象に残ったことは、

 

 

・実体験を混じえてのお話は、全てとても腑に落ちるものばかり。

 

・自分が自分を大切に扱っていると大切に扱ってもらえる話。

 

・制限をかけている話。

 

・失敗したって大丈夫という気持ちがないとトライできない。

 

 

●実際に受けてみていかがでしたか?

 

わたしが今、気になっている色が黄緑であること。

その意味、正しく今のわたしだ!傷つきやすい状態でもあることを

自分自身で意識し、気をつけたいと思いました。

 

他の受講者の皆さんもいろんな気づきを各々、最初に感じ

知れたことで、色の魅力、けいちゃんの魅力を共に実感

共感できうれしかったです。

 

色にパワーを入れることを子どもたちと実践したいです。

 

わたし自身が失敗しても大丈夫という気持ちを持って見せてあげて

色を使って子どもたちを応援し、みんなでごきげんさんになります。

 

ありがとうございました。

 

 

*****

 

こちらこそ、ありがとうございます!!

 

 

自分のイライラを子どもたちにブツけてしまう。

 

 

そんな悩みを持ってお越しいただきましたが

まず、どうしてイライラしてるんだろうというところを

色で見つめるところからはじめます。

 

 

それは、今、気になる色から導き出すことができます。

 

 

今の自分の状態を知ることができるからです。

 

 

今、気にしていること、望んでいることを

自分自身がわかってあげ、それを解決したり

与えてあげるように意識をしていけばいいですね。

 

 

自分の悩みや望みに気づかないと(無視していると)

モヤモヤがいつも心に残っています。

 

 

そのモヤモヤに子どもたちの言動が引っかかり

イライラをぶつけてしまったりします。

 

 

例えば、自分が自分に対してダメだと思っていることを

子どもたちがやってしまったりね。

 

 

自分がどうしてそれをダメだと思っているのかを

自分と対話していくことで、許せていくようになります。

 

 

自分に許可を出すと、周りの人がそれをしても

気にならなくなっていきますから^^

 

 

自分と対話するのに色は、使えます(^○^)/

 

 

【東京】子育てで悩んでるママ、楽になりに来ませんか?親子が相思相愛になるカラーの使い方!少人数での開催です♪