家庭訪問でした♪

 

 

今年は、娘二人ともの先生が、男の先生です。

 

 

話しての印象は、

子どもが好きなんだろうな〜の一言。

 

 

二人ともとても楽しそうに

子どもの様子を話してくれはるので

聞いているこちらも安心して話せます。

 

 

特に次女は、3年生になってから

授業中に手をあげるようになったり

 

それを嬉しそうに報告してくれて

学校が楽しいんだな〜って感じられます。

 

 

先生の影響は、やっぱり大きい!

 

 

 

 

二人ともの先生が

 

 

お母さんが

何か心配されてることはありませんか?

 

 

と聞かれるのですが。。

 

 

 

いや、心配していることはありません。

 

 

 

ただ、こういうところがあるので

見ていてあげて欲しいです。

 

 

と体質のことであったり事実を

伝えるだけです。

 

 

 

二人ともの先生がこれも同じことを言いました。

 

 

学校での表情や態度をしっかり見ていきますので

お母さんも家で気になる変化を見つけられたらすぐ言ってください。

 

と。

 

 

 

 

 

見つめること。

 

 

これがやはり一番大切だと思う。

 

 

ただその時に

 

心配の目で見つめるのではなく

 

大丈夫の目で見つめることが

大切だと思う。

 

 

 

それは、本当は問題があるのに

大丈夫だと思い込むということではなく

 

 

問題が起こったとしても

乗り越えていけるんだという

大丈夫の目。

 

 

今、問題が起こっても

大丈夫だよという目。

 

 

わたしは、あなたの味方だから

大丈夫だよという目。

 

 

心配の目で見つめられると

子どもは、親を心配させまいと

家で平気な顔をする。(わたしがそうだった)

 

 

だから、

どんなことを聞いても受け止めるから

大丈夫だよの目。

 

 

そんな目で

わたしは、子どもたちを見つめていく。

 

 

そう決めています。

 

 

 

可愛がられる生き方はじめませんか♡

神守けいこ

 

ハート 開催決定のお知らせ ハート

ベル4月27日(木)大阪!

 

心の平和値を上げて望みを叶える!感じる色♡コミュニケーション

〜自分で自分をご機嫌にする方法〜

 

 

ベル5月18日(木)大阪!

 おウチに帰ってすぐに子どもと色で交換日記ができるようになる!ママのための色育講座

 

ベル 3ヶ月で可愛がられマインドを身につける! 
あなたのお仕事がウマくいく!
可愛がられて活躍できる!3ヶ月集中コース

 

ベル カラーセラピスト養成講座!

RYBカラーリーディングべーシックカウンセラーコース

 

●6月3日(土)4日(日)

日程が合わない方は、

開催リクエストお気軽にください♪

info@keicolor.com まで

 

ベル 1対1でじっくり時間を過ごす!

個人セッションの予約をする

 

ベル ステップメール 全5話に動画付き!

可愛がられて活躍できる5つの秘訣!


★セッションや各種セミナーのお問い合わせ、お申し込みはこちらから♪

神守けいこの総合案内