いっぱい痛い思いしてよかったな。
 
 
今になっては、そう思う。
 
 
かといって、
痛い思いを買って出ようとは、思わないけどね。
 
 
 
 
 
 
わたしの過去の痛い思いは、
不可抗力的なものも多かったように感じている。
 
 
 
だから、
自分から、苦労を買って出るとか
そういうのとは、無縁である。
 
 
 
ただ、想像を絶する感じの
痛い思いに叩き落されることってのがあっただけ。
 
 
 
だから
苦労したから今があるのよ!
苦労しなさい!なんてことは、一切思わない。
 
 
苦労せんで済むならその方がいい。
 
 
 
 
 
ただ、思いも寄らない
どん底に突き落とされることというのは
まぁあるわけで。
 
 
そんな現状や過去の出来事を
嘆き悲しみ、汚点とすることはない。
 
 
 
ただ、自分というものを大切にしてあげる。
叩き落されても自分を必死に守る。
 
 
心を守る。
体を守る。
魂を守る。
 
 
傷ついたのなら癒す。
痛いままじゃかわいそう。わたしが。あなたが。
 
 
 
 
落ちたのであれば、上がってやる。
 
上がって上がって。
いきたい場所があるのなら
わたしがわたしを、そこに連れていってあげる。
 
 
 
そう思ってやって来た。
 
 
そして、いっぱいした痛い思いは、
いつのまにか、わたしのネタになり。
 
 
もしかするとそのネタは、
誰かの勇気になっているのかもしれない。
 
 
 
 
だから、痛い思いをしたことも
きっとこれからすることも
しゃーないな♡って全部抱きしめていこうと思う。