こんにちは。子育てカラーアドバイザーのけいこです。

母の日が近づいてきた!ってまだ先なんやけど(笑)

我が娘たちは、母の日に向けてなにやら考えてくれているようです♪

「ははの日、なに欲しい~?」って何回聞かれたか(笑)

ありがたいことなんですが、そない欲しいもんないねんけど~。

ってことで、「部屋の片付け一年分!」って答えたら「そんなんあかん!」と却下され続けております( ̄∀ ̄;)


去年も参加したんですが、近所のスーパーでやっているお母さんのにがお絵を張り出すというイベント。
去年の母の日の記事はコチラです♪

今年も描いてくれました。

去年の長女の絵

2012050114570000.jpg
↓今年の絵

 

DSC_0201.jpg

かわいいオレンジとブルーのドレスを着せてもうてます。

ドレス着ることなんてないわたしですが(笑)

オレンジとブルーは補色同士。

バランスが取れてるんかな~(*´∀`*)

長女は、色使いがわたしもハッとするほど上手なんですが、補色とか学ばずともお互いを引き立て合う色を感じているんだな~と感心。


そして、次女の去年の絵

2012050114570001.jpg
↓今年の絵

 

DSC_0205.jpg

 

 

 


めっちゃ上達してますね~!

人間っぽいや~ん(笑)

赤いわたしです。

怒りすぎてるからレッドかしら?なんて密かに思ったので聞いてみました。←心当たりがあるもんでね( ̄∀ ̄;)

すると、「赤色は、バラ組さんの色で、かわいい色やねん」とのこと♡

そっか、そっか(* ´艸`)


子どもが使う色で勝手に分析して、心を決めつけてしまわないでね!

色は、ココロを感じるツールです(*˘︶˘*)

ここ、すごく大事なことです!!って、この講座でも毎回お伝えしています(○ゝз・)b




   

 

カラー講座についてくわしくは、コチラをご覧ください♪ ⇒ 

参加者さまの感想は、コチラでご覧になれます♪ ⇒ 

出張講座については、コチラをご覧ください♪ ⇒