こんにちは。 ダブル入園&入学はキッツイでっせ~!けいこですo0020002010725194907.gif

我が家の姉妹は、4月から入園&入学です。

先週、やっと幼稚園と小学校の入学準備品のリストが揃いました。

というわけで、今日は、問屋さんへ仕入れにいってきまっせ
o0020002010504955405.gif


と、勢いづいては、危険です。

ついつい、あえもこれも~!いっといたれ~!!

と、買い物カゴにぶち込んでしまい気味なワタシ
(;´▽`A``

こどもたちも、安いから買ってー!とここぞとばかりに押しが強い。

私が店に入ってから「やっすいわ~!」を連呼するせいなんですが(笑)

なんせ問屋さんですから、なんでもかんでも安く感じるワケですよ。

ついつい定価の値段の上に、赤い字で問屋価格が書かれてあると、テンション上がってしまうのが大阪のオカンです(笑)


ホラホラ~!上がってきたでしょ~(笑)

問屋さんといえど実は、そんなに安くないものまであるんだけどね。 

ネットのほうが安く買えたりね。


赤文字の値札やポップに乗せられて、買いすぎると合計金額でチーン・・・o0020002010498090694.gifなんてことになりかねませんので要注意!


やっぱりね、にはね、テンションをあげる効果!

購買意欲を上げちゃう力があるんだね~。

さぁさぁ!入園&入学準備中のママ!

「それはホンマにいりますか!?」を合言葉に冷静に買い物に行きましょね~!

と自分に言い聞かせる(笑)