そこのアナタ!焦ってますね☆

はい!焦ってます(笑)けいこですo0020002010725194907.gif 

年末ですよ~!あと4日ですってよ。奥さんっ!

では、今日は、『アセり』に関連のある色をご紹介。

何色だと思います~??

それは、レッドでございます


わたしの今のココロをお伝えします。

あと4日しかないのに、大掃除なんてな~んもしてへんし~!

アセる~~~~!

掃除どころか、子どもらは、朝から晩まで散らかしてくれるし~!

イライラ~~~~!

「片付けんか~いっ!!」と大声出してる自分が掃除してへんやん!

怒り~~~~!

せっかくの冬休み子どもらと楽しく過ごしたいのに怒ってる自分イヤ!

フラストレーション~~~!


赤い文字で書いたのは、全部赤がネガティブに出たメッセージね。

どうりで最近のわたしは、赤が気になって仕方ない。


色自体に、良いも悪いもないんです。

それぞれの色にポジティブとネガティブのキーワードがあります。

だから、赤が気になるから「あかんな~ワタシ」と思うのではなく。

「あ~、わたし、いま、焦ってるな~。イラついてるな~。」と気持ちをありのまま認めてあげてください。

焦りを認めてあげたら、じゃ、「何をすれば焦りから開放されるかな?」

自分が何をしたらいいかがわかったら、行動あるのみ!

レッドは、行動力の色でもあるのはココで書きました

レッドの底力を借りて、ガンガン動いていけるのです!

色は味方してくれるよ26_30_10_13010250.gif


ということで、わたしは、明日朝一、リビング&ダイニングの収納に溜まった不要なものを処分します!

できることをできる範囲で19_30_10_22001995.gif 

レッドからのメッセージをもっと知りたくなった方!レッドに応援してもらいたい方!コチラでお待ちしておりま~す(笑)↓
子どもと色でお話ししたくなる♪子育てに役立つカラーの効果