おはようございます。keita☆です子育てに役立つカラーの効果!ほのぼの実録集☆-o0020002010725194907.gif

じつは、わたし、オトメなんです!って、なんの告白や(笑)
わたしを昔から知っている友達は、我が家に遊びに来ると
「けいたって、こんな趣味やった!?」って必ず驚かれます。

なんせあだ名が「けいた」ですから。
もっというと、小学生~中学生まで「たろう」ってよばれてましたから(笑)
ショートカットで日に焼けて、言葉遣いは悪く(今もか・・・)男子とシバキ合い。

いまや、そんなわたしが、毎朝一番にココロときめくものがあります。

それは、トイレに入るたび目に飛び込んでくる 

子育てに役立つカラーの効果!ほのぼの実録集☆-2011101621110000.jpg
これまた写真が残念ですが・・・

ピンクライラックのバラ。そして、白い小花のブーケ。
かわいいでしょ~??

じつは、これ、わたしが作ったんですー子育てに役立つカラーの効果!ほのぼの実録集☆-26_30_10_13010250.gif
ということで、さらにアップでどうぞ。

子育てに役立つカラーの効果!ほのぼの実録集☆-2011102208240000.jpg

これは、クレイというやわらかーい粘土で作ったのものです。
ママ友が先生をやっていて、教えてもらいながら作りました。

真っ白い粘土に赤い粘土を混ぜて、自分好みのピンクにする。
というように、全部自分の好きな色を作れるんです。
花びらもぜ~んぶ、一枚一枚手のひらでのばして
クルッと巻いていって色んな形のお花を作ります。

そして、わたしがこのブーケの色に選んだのは、
ピンクとライラック。
なんともオトメな色じゃありませんか子育てに役立つカラーの効果!ほのぼの実録集☆-o0020002011339787703.gif

ピンクが、女性的な色なのは、みなさん百も承知ですよね~。
そして、ライラックは、じつは、合コンに着ていくと一番モテる色らしいです!
よっしゃー!着ていったろ!と言いたいとこですが、
合コンにいくことはもうない(涙)←って、行きたいんかいッヘ(゚∀゚*)ノ

紫のライラックの花言葉は「初恋・愛の芽生え」なんだって。
カラーのチカラと花言葉。さすがに共通するところがあるねぇ子育てに役立つカラーの効果!ほのぼの実録集☆-o0020002011146643289.gif

わたしが、大人になってからこんなオトメな色を求めるのは
子供の頃に押しやっていた女性性を求めているからなのかな~。
もう素直に女性であることを楽しんで表現してもいいって
自分に許可をだせたからなのかもな~って思います。

カラーは、自分の気づいていない想いを見せてくれるんよね♪

ダンナさまの前で時には、オトメな自分を出したいママ!
ライラックピンクにチカラを借りてみてね~子育てに役立つカラーの効果!ほのぼの実録集☆-ycr_i1933.gif

カラーセラピスト keita☆でした子育てに役立つカラーの効果!ほのぼの実録集☆-o0020002011074762379.gif

他のピンクの記事⇒ 『赤ちゃんが始めて目にする色だから
              『二人だけの秘密のピンク