こんにちは。keita☆です。


夜中4時にコンコンと咳をする音ちゃんあせる

なかなかしつこい咳き込みだったので、

音ちゃんにお茶を飲ませて体を触ると、ちょっと熱いショック!

熱計ると、37.8℃DASH!

いつもと変わらず元気やったのに突然ですわっショック!


10ヶ月の奏ちゃんがいるので、音ちゃんの布団を別室に。


インフルエンザのおかげでただの熱でも恐怖心がショック!


幼稚園はお休みして、小児科へ。


熱は38.1℃だけど、元気なのでインフルエンザではないでしょうって。


検査もせずにわかるのかな?って思ったので質問すると


「発熱してすぐでは検査してもわからんから、2日後に熱が下がらんかったら検査する」らしいです。


奏ちゃんのポリオ接種は、別に本人が元気ならしていいってクローバー


というワケで、音ちゃんのお熱が気がかりなものの


とりあえずは、ポリオ行ってきま~すDASH!


音ちゃんの今回の発熱のおかげで、インフルエンザ蔓延の本番にそなえて

予行演習をさせてもらったような感じです。


準備不足な現状を目の当たりにしたので


用意しておくもの、色んな段取りについて


シミュレーションができましたクローバー


あとは、音ちゃんが一日も早く元気復活するのを待つだけだわキラキラ


みなさんも健康第一でクローバー