こんばんは。keita☆です。

 

 

昨日の続きを。。。

 

 

 

ピカーーーーーーーーッとキラキラ湧いてでてきた

 

 

『自分のほんとうの気持ち』 それは、

 

 

「もう見ないフリするのは、しんどい。逃げ続けてるから、しんどい。

 


今こそ、クリアするとき。劣等感から、成功体験へ。


オーラソーマより、何より、英語をクリアすること。」

 

 

へっ??なんで英語??と思いますよね・・・汗

 

 

 

全くこのブログで英語について触れたことないし。

 

 

 

実は・・・私、外大卒なのに、英語コンプレックスなんです叫び アィヤーッあせる

 

 

 

私の英語暦を簡単に書くと、

 

 

3歳くらいから英語の教材を与えられて、英語が身近にありました。

 

 

4年生から英会話に通い、英語が好きでした。

 

 

6年生のときに、サンフランシスコに転勤になった親戚のところに1ヶ月

 

 

遊びに行って、アメリカに憧れました虹

 

 

そのとき、現地の小学校に2週間通わしてもらって友達がたくさんできました。

 

 

英語をもっと勉強して、もっと色んな話がしたいと思いました。

 

 

高校生になって、受験英語を必死に勉強して第一志望の某外大に合格しました。

 

 

バイトして必死に貯めたお金で4ヶ月、大学の提携校に留学しました。

 

 

卒業時、TOEICは750点でした。

 

 

 

それなりに充実した英語暦でしょ(;´▽`A`` なのに、なのに・・・

 

 

 

テストはできても、しゃべれない・・・んです。ほんまの話・・・。

 

 

自分でもなんでやねんむかっって、泣きたくなります。

 

 

 

人生で一番お金も時間もかけて勉強してきたのは、断然英語なんです。

 

 

 

子供の頃の夢は、「アメリカで女社長になる」やったほど、英語好きやったんです。

 

外国を飛び回って、世界中の人とコミュニケーションして活躍する自分を思い描いてました汗

 

いや、今も好きなんですよ。でも、口から英語が全然でてこないの。頭真っ白になるのしょぼん

 

 

 

めっちゃ勉強してきたのに、全然使い物にならない実力しかない。

 

外大でてるのに、外国の人がいると、無口になる。

 

 

学生の頃から、「keita☆は、普段ようしゃべるくせに、英語になったらほんま無口やな」

 

 

と言われてました。

 

 

 

 

とにかく、私は、人生の大半関わってきた英語をしゃべれません。

 

 

 

 

そのことから、「自分は、どんなに勉強しても結局自分のモノにできない。

 

 

どんな勉強、努力をしても、それを使いこなすことはできない。」

 

という、思い込み。レッテルを自分に貼ってるんだと思います。

 

 

 

だから、私は次々に色んなことに挑戦して、今度こそはマスターして使いものにしてやる!

 

 

 

と、変に肩に力が入っているのかもしれません。

 

 

 

長くなったので、続きは次回に。。。

 

keita☆の決意を書きます。

 

 


関連記事

自分のほんとうの気持ち → ハート

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

感謝xxx

 

keita☆

ペタしてね