こんにちは。keita☆です。



今回は、ベビーサインを教える時のコツを書いてみますメモ


  星前回ベビーサインについて書いた記事 → 「ベビーサイン」




コツは、とっても簡単です。単純です。



まず、赤ちゃんと視線を合わせる。


話しかける。

その話しかけの内容のサインを赤ちゃんの目線の高さで見せる。


見せるときにサインだけじゃなく話しかける(声かけをする)ことが大事ひらめき電球




例えば、赤ちゃんの名前を呼んで視線を合わせる。


片手をグッパーグッパーとニギニギする『おっぱい』のサインをしながら

『おっぱい、おっぱい、おっぱいちょうだい』と何回も言う。



それをことあるごとに繰り返すだけです。

このときあくまでも楽しみながらやること

いつなったら覚えんねんっむかっって必死だと怖いよね~叫び

当然できたときには、めちゃめちゃ喜ぶ&ほめる合格

これはベビーサインを赤ちゃんがしてくれたら、自然にできるから大丈夫ねニコニコ


簡単でしょ音譜 親が楽しんで繰り返しやるだけグッド!




次回は、『ベビーサインを教えるときにしてはならないこと。』を書きますメモ




親子で楽しむベビーサイン 赤ちゃんとお手てで話そう/吉中 みちる
¥1,365
Amazon.co.jp

↑この本読み返してみました。教え方も載ってるしサインも載ってるし

 やっぱりいいと思いましたひらめき電球



人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


感謝xxx


keita☆

ペタしてね