{CB0FF332-2EF6-4878-BA11-F26BCE697769}

現在、良くも悪くも新日本を席巻しているユニットのロスインゴベルナブレスデハポン。

その中でも異彩を放っているのが、“キングオブダークネス”イービルである。

大きな鎌と、禍々しい入場曲、緑の怪しいレーザー。全てが、独特であり、オリジナルだ。

試合スタイルは、ゴツゴツ系で、動きも速い。技の威力も申し分ない。昔の真壁のようであり、マイケル・エルガンのようでもあり石井智宏のようでもあるが、完全にイービルはオリジナルの選手だ。


その中で、イービルはよくコメントで「ウェルカムトゥザダークネスワールド」や「すべてはイービルだ」など制御不能で理解ができない発言が多い。そこも、イービルの魅力であると私は思っている。

ただ、グレートオノは、イービルに一つ引っかかる所があった。


イービルの出身地ってどこ?

ファンも気になるであろうイービルの出身地問題。とりあえず新日本プロレス公式HPのイービルの欄を見てみよう。

{6AE57950-02B9-4D4A-AD7E-AC046F8E1F50}

なんと、出身地はおろか、生年月日までも書かれていないのだ......実に奇妙である。

次にWikipediaを見てみよう

{7EF8193B-8858-4155-8EC3-27BEE5FAE295}


オーマイ&ガーファンクル。
さすがにWikipediaだけある。渡辺高章の名前も生年月日も出身地も書いてある。

静岡県三島市である。

ただ!
私が知りたいのは、渡辺高章の出身地ではない......

イービルの出身地なのだ!!
プロレスはファンタジックな部分がある。だからイービルはイービルなのだ。渡辺高章ではないのだ。現に獣神サンダーライガーの出身地は公式HPでは、永井豪宅になっている。なのに中西ランドで福岡の自宅を紹介したりと。プロレスファンの妄想の部分にリアルを差し込まないでほしいとつくづく思っている。
まぁ、ここで私が怒っても、意味がないので、グレートムタを例にあげよう。グレートムタは、武藤敬司の悪の化身なのだが、基本は、魔界に住んでいて、武藤に呼ばれると、何らかの方法で魔界から現世に見参するらしい。

このことから、イービルも魔界に似た世界に住んでいるのではないか。と、私は考えた。

まず、イービルはキングオブダークネスなのでそもそも人間ではない(笑)

そして、私が最終的にたどり着いた結論は......

イービルの出身地はダークネスワールドで、そこから内藤にブッキングされると、なんらかの形で現世に移動するのではないか。

素朴な疑問が一つ自分で解決された1日だった。