クリスマスイブに還暦を迎えた節約主婦です!


住まいの節約ですが、
あなたは、
一軒家、
それとも、
マンション、
アパート?

いずれにしても、
本人、
家族にとって一番なら、
それがベストですよね!

我が家は、
田舎暮らし、
家族と同居という事で、
一軒家がベストだと考え、
私は、
一軒家を選択しました!

初めは、
独身時代に、
白い三角屋根の平屋!
2LK(和室1.洋室1.リビング、キッチン)
20歳から26歳まで、
保育士正職員として働いた
給料の半分を毎月貯金に回していたので
ローンを組まずに建てる事が出来ました

この家は1千万程で建てたのですが、
その節約方法が面白いと、
雑誌の取材やTV東京で
放映されたのです。


だいぶ昔の話ですが、

こちらのTV番組に出演しました!


朝から晩まで、

1日中の撮影で、

実際は、

10〜15分の放映でしたが、

こちらのTVに出演したという事で、

海外旅行を頂きました!


昔は、

TV出演も、豪華でしたね?!


こちらの旅行に行って来ました!

家を建てた事で、

その節約方法が認められて

ご褒美を頂けました!


これも、

私の住の節約です!


更に、

リビングのインテリアが、

雑誌で評価され、




雑誌の撮影は半日程でしたが、

インテリアコンテストで、

特選を頂き、

賞金5万円を頂きました!


これも、

お家を建てた事で頂けたお金なので、

私の住の節約です!


この三角屋根の家を建てた事で、

南向きの玄関が良かったのか、

懸賞にも良く当たるようになりました!


この2LKの家は、

私が長女であとを取る為に建てたのですが、

翌年には、

旦那さんも見つかり、

その後、

3人の子どもたちにも恵まれ、

手狭になってきたので、

2軒目は、

2世帯住宅をとますます節約に

力が入りました!


#節約

#家

#一軒家

#住まい

#TV

#テレビ

#雑誌

#雑誌の取材

#撮影

#テレビ出演

#テレビ取材

#テレビ撮影