気ままに旅行を楽しんでいます!

MSCベリッシマ日本一周クルーズ旅行
10日間の旅行費全額公開します!



豪華客船MSCベリッシマで巡る秋の絶景日本一周

クルーズ10日間の旅!

ジャパネット通常

2名1室/おひとり様旅行代金(内側客室)

239800円の所、期間限定で199800円でした!

こちらは期間限定で出ていたので、

いつもこの金額がある訳ではありませんが、

私達は初めてのクルーズ旅行なので、

出来るだけお安く体験出来る時を

待っていました!


こちらの金額に宿泊費や全食事、

9ドル以下のアルコールやドリンク飲み放題、

チップ代など込みです。

寄港地での循環バス代も無料!


更に、港湾費用など29000円


出国税1000円


寄港地も循環バスを利用し近くを観光して帰って来て船内で食事をすると、

寄港地での昼食、夕食代もかからず、

1人あたり、

10日間のMSCベリッシマ日本一周クルーズ旅行が、229800円です!


ただ、

私達は、

釜山だけオプショナルツアーに参加して、


海東龍宮寺&チャガルチ国際市場

一人5980円



寄港地での昼食代



寄港地でのお土産代など、


すべて計算すると、

MSCベリッシマクルーズ10日間

199800円×2

港湾費用など

29000円×2

出国税

1000円×2

オプショナルツアー

5980円×2

寄港地昼食代

33834円(結婚記念日でもあったので)

お土産代など

49444円(主人が親戚や会社でも話していたので)

トータル

554838円でした!

寄港地での昼食代やお土産代を

減らせば、

MSCベリッシマ日本一周クルーズ旅行10日間

内側窓なし2人で50万位ですね!


1人25万円位で行けました!


クルーズに行くと、

船内での豪華なショーの連続、

プールにジャグジー、

まるで遊園地のような作りに、

毎夜繰り広げられるパーティーの数々、

また、

今まで全く知らなかった

東京や岡山、沖縄の方とも、

自然にお友達になり、

船旅ならではの、

荷物を持たずに

寄港地での観光。

船内で頂く

フルコースの食事や

アルコール9ドル以下の飲み放題など、

とても楽しい思い出が出来ました!


強いて言うなら、

外国船ですので、

日本人のおもてなしのようなサービスは

期待しない方が良いという事だけ

お伝えしておきます。

素晴らしいスタッフさんもいましたが、

その点は理解して、

クルーズ旅行を楽しんで下さいね!


最後までご覧頂き、

ありがとうございました!



次回は、

吉方位旅行について、

私は、

山口県下関に行って来ました!


あなたの吉方位は、

どちらでしょう!


良かったら、

また見てくださいね!







#MSCベリッシマ#クルーズ旅行#クルーズ

#船旅#豪華客船#日本一周#クルーズ旅行金額

#寄港地#昼食代#お土産代#港湾費用#出国税

#釜山#オプショナルツアー#海東龍宮寺

#チャガルチ#国際市場