気ままに旅行を楽しんでいます!



MSCベリッシマ日本一周クルーズ旅行10日目最終日下船編です!

クルーズ旅行最終日になりました!





下船は、
部屋番号で決められています!
私たちは、
お昼の下船なので、
起床もゆっくり!

昨日、
スーツケースを預けているので、
ゆっくり、
シャワーを浴びて、
手荷物を準備!

ライトハウスレストランは10時終了!



私達は、
手荷物を持ち、
部屋を出てから、
15階のマーケットプレイスビュッフェに

10時頃到着!

とても混んでいたが、
空いた時に座れたので、
ゆっくり、
ビュッフェが終わる11時まで!

その後、
同じ15階で、
中にプールやジャグジーがある所で、
1時間ほど待ってからの、
私達の集合場所
ロンドンシアターに!

番号順に下船!

スーツケースを預かり、
船の横で、
佐川急便さんが待機していたので、
自宅までの発送をお願いして、
ジャパネットさんが用意してくれた
バスで、桜木町駅まで送って頂き、
クルーズ旅行は終了しました!

キラキラした世界から、
現実に戻りましたが、
この現実も、
私には、
とても大切!

桜木町で、
横浜に住んでいる長女と待ち合わせ!

横浜中華街で食事(遅めの昼食)を
とりながら、
旅行の思い出を話す!


久しぶりの長女に会えて、

仕事や恋愛の事など、

話が聞けて良かった!


やっぱり、

家族は一番大切と実感した旅行でも

ありました!ニコニコ


地元に戻ると、

息子が車で迎えに来てくれました!

息子が迎えに来てくれたので、

夕食をご馳走しようとしたのですが、

食べて来たとの事で、

そのまま帰宅!


疲れているはずなのに、

テンションが上がっていて

なかなか寝付けない夜でした!


クルーズ旅行最高!




#MSCベリッシマ#クルーズ旅行#クルーズ

#船旅#豪華客船#下船#ビュッフェ#ロンドンシアター#横浜中華街