しかし、6月頃から暑さによる倦怠感、人手不足、人手不足による残業や人間関係のギスギスで、今年の夏は例年より身体もココロも重ーいです魂


休みの日は無理せずゆっくりのんびりする、あまりスマホを見過ぎない等、頭とココロを休めるように心掛けています。

散歩せねば!
ヨガせねば!
ブログ更新せねば!
ご飯きちんと作らねば!
部屋をキレイにせねば!

勝手に自分自身に課していた様々なことを一旦下ろして肩の力抜いて軽ーく。


すると、手抜き料理でも家族が喜んでるしOKOKと思ったり、散歩は暑くて無理だけどヨガしようかな、なんて日が増えてきたり、子ども達が部屋を掃除してくれたり。

元気がある時は「頑張らねば!」と少々無理しても爆走できますが、自分が疲れているな…と感じたら無理しない、気合いで乗り切ろうとしない、周りに頼る。
これは若い頃にはできなかった乗り越え方かな、と思います。

ブログも毎日更新を目標にしてきましたが、この夏はなかなか気分的にも時間的にもブログに時間が割けず、お休みの日が多かったです。
それにも関わらず覗いてくださる方々に元気を頂き、自分のペースで良いや!とフェードアウトせずにどうにかやっております爆笑

改めて、ブログを書くことで自分自身を客観的にみれたり、ストレス発散になったり、元気をもらったり…私の元気の源です。
これからものんびりペースになる時もあるかもしれませんが、よろしくお願いします飛び出すハート


美味しいもの食べて元気を出す!!



外食で済ます日があったって大丈夫!


野菜食べただけでもエライぞ!!